2012年10月07日

那須に行った時の話



ボキです! 

お彼岸でお母さんの実家に帰った時、ついでに?那須に遊びに行ったよ。

平日だったし、朝早かったし、近かったし・・ 千本松牧場に開園前に到着しちゃったYO!  

でもお天気がイマイチ・・ 

二年前に寄った道の駅にでも行ってみよう (アグリパル塩原

お泊りなのでおいしそうなお野菜が買えなくて残念! 裏手の田んぼ道でちょっとお散歩させてもらったよ!

00017_Capture.gif

のどかでゆったり〜

00015_Capture.gif

かかしさん、ごくろうさま!

さて、空模様も怪しいし、お腹もすいたから、那須のガーデンアウトレットへ行こうか・・車(セダン)

おっ! また素敵なレディ発見! 

00212_Capture_3.gif

とってもシャイなりんごちゃん。 わんこが怖いんだって(笑)


00212_Capture.gif

頑張ってここまで接近(笑)


DSCN8840.gif

DOG DEPTで遅い朝ご飯

ボキはミートローフを頼んでもらったよ♫

八ヶ岳小淵沢ガーデンアウトレットよりもわんこ入店OKのお店が少なかったけど、一通り回って、さーて那須に向かおうか・・

道の駅友愛の森でわんこ連れマップをもらってから「さーてどこでランチしようか?」ってまた食べるの?(爆)

そして選んだのは「ピッコラウルム」(http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9003392/

(わんこ連れマップには載ってなかったんだけどね、検索してたらヒットして気になってたの)

DSCN8845.JPG

素敵な一戸建てのリビングダイニングが客席なの。

テラスから靴を脱いで「こんにちは〜」てお邪魔するの。 びっくり!

DSCN8851.gif

ボキは大丈夫って言ったんだけど、おかあさんが信用してくれなくてマナーバンドつけられちゃったYO!

このストーブ素敵だね!  冬に来たらあったかだろうな〜

DSCN8854.JPG

これはおかあさんの頼んだチーズ入りハンバーグ。 おとうさんは牛肉のワイントマト煮? (写真がなーい)

両方とも千円以下のお手頃価格&手作りの味でこれもビックリ!

お店というより、おじいちゃんとおばあちゃん家に遊びに来たって感じのアットホームなお店だったよ。

お尻に根っこが生えそうだったけど、お宿のチェックインの時間もあったし、これ以上注文したら夜ご飯食べれなくなるので(笑)「また寄らせてくださいね〜」とバイバイ( ´ ▽ ` )ノ

次回食べようと思うものまでチェック(笑)

さてさて長くなったのでここで・・

お宿は、以前から気になっていたラピステさんです!

DSCN8877.JPG

つづくど!

posted by ナイトカオ at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

八ヶ岳「森の時計」さんにお泊り

今回のお泊りは「森の時計」さん (http://www.morinotokei.jp/

シェルティちゃんがたくさんいるってHPで見て、行ってみちゃいました^^ 

morinotokei2.gif

お部屋は和洋室。 畳スペースがあってくつろげました! そして窓の外はこれ↑

本当に森の中!

morinotokei1.gif

お目当ての看板娘さんたちとご挨拶もさせてもらいました〜 

愛々ちゃんとクンクン

morinotokei3.gif

バイブラックのナナちゃん

やっぱり女子はかわゆすw

貸切風呂は予約制。 問題は脱衣所にわんこを連れて行けない事だったけど、予約枠が1時間なので交代で入って余裕〜

でもやっぱり私がいない間、チビキは落ち着かなくておとうさん大変だったようです(汗) 

さてさて、お楽しみの夕飯はこんな感じでしたよ

moridinner.gif


サーモンの前菜にミネストローネ、サラダ、ゴルゴンゾーラソースのニョッキ、
メインはステーキでした、そしてデザートはクレームブリュレ&フルーツ


チビキご飯は家から冷凍&保冷剤リレーで持ってきたいつもの手作りご飯でした!

夕飯の後のわんこワラワラ遊びが楽しかったなぁ〜。


そしてこれが朝ご飯


asagohan.gif 


山盛りフルーツにビックリ!

moriasagohan.gif


焼きたてパンにほっこり!


morinotokei4.gif 

こんにちはぁ〜 ジェシーちゃん♫ 

なんとご近所だったんだよね〜 同じスーパーで買い物してたわ(笑)

帰りに寄った八ヶ岳アウトレットで急に雨に降られて、駆け込んだカフェでも偶然会って、相席でランチ!

お宿でご一緒した人とお宿の外で会うと何であんなに嬉しいの?(笑)

きっとまた地元で会えるね〜 


そんなこんなで駆け足の旅行、無事に楽しんで来ました!


さて、次はどこに行こうかな?  うっしっし 実はもう決まっているんです。

こちらでクーポンを購入しちゃいました! なんと半額です!
http://kumapon.jp/99/20120907kpd009344/ls/6110fb17bd5db635a596e1caac36d642

以前泊まったホテルの掲示板を見たら、クーポンで半額で泊まったって書いてらした方がいて、それからずーっとペットOKの宿のクーポンが出るのを待ち構えていたの(笑) 

どーして半額にしちゃえるのかなーって不思議に思ってたんだけど、購入してわかりました!

これって以前泊まったことのあるお客さんはNGなんですって。つまり初めてのお客さん向けのクーポンなんですね〜

11月末までに使えばいいのでまだいつ行くか決めてないんだけど、わたしとしてはすぐにでも行きたい(笑)
posted by ナイトカオ at 15:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八ヶ岳でガシガシ歩いたど

dangozaka.gif

談合坂SAのドックランが変わってた!  

ちょっと立体的になってちょっとアジリティっぽいのが置いてあったよ!

日陰欲しいなぁ〜 木がちょっとあったらなぁ〜 (ボソッ)


yama.gif

まず向かったのはサンメドウズ清里 (http://www.sunmeadows.co.jp/

パノラマリフトとフラワーリフトどっちにしようかなって迷ったけど、標高1900メートルの涼しさを求めてパノラマリフトにしたよ!

わんこはタダだったよ! ボキはおかあさんの抱っこ。 気持ちよくてウトウトしちゃったよ〜

yama3.gif

yama4.gif

お客さんはまばらだったけど、展望台には20人は位いたかな?

yama2.gif

こんなお花咲いてた。 赤とんぼがたくさんヒュンヒュン飛んでた(*゚▽゚*) 秋だ!

yama5.gif

景色は抜群! 空気(゚д゚)ウマー

リフトはとっても気持ちよくてアンコールしたかった〜

そして・・ 次に向かったのは・・ テレビで観た八ヶ岳倶楽部(http://www.yatsugatake-club.com/

想像通り、雑木林の中のお散歩は涼しくてリゾート感満載でした〜

yama6.gif

おとーーーさーんと、撮影のためちょっと距離をとったおとーさんに向かって必死でダッシュ!

yatsugatake1.gif

ピロシキプリーズ! (ボキは食べられません)

お次は、萌木の村 (http://www.moeginomura.co.jp/

moegi3.gif

森の真ん中にメリーゴーランドがあったよ〜 

moegi.gif

おとーさーーーーーーん

moegi2.gif

ダハッ! 追いついたど!

毎日暑くて散歩タイムが短くて運動不足だったけど、森の中ならいくらでも歩けるね〜

さて、もうそろそろお楽しみのお宿に行こう!

今回のお泊りはシェルティちゃんがたくさんいる「森の時計」さんだよ〜 

http://www.morinotokei.jp/


続く




posted by ナイトカオ at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

暑いけど元気だど!

お久しぶりのボキです!

毎日暑くていやんなっちゃうね〜 夕方の散歩では滅多にサラちゃん家に行けなくてなかなか診察が出来ないよ!

たまーに頑張っていってるけどね!

さら.gif

はい、診察の時間ですよ!

さら1.gif

診察終わったからご褒美ちょうだい!

さら2.gif

玄米ぽんせんがお気に入りだそうです(爆)


朝の散歩は6時前に出発〜 5時半から催促するのにお母さんおそっ!

柴犬隊と朝のパトロールしないといけないんだからね!

怖いわんこが来たら吠えてダッシュで逃げたり、かわいい女の子が来たら診察したり、
もてすぎる子犬ちゃんが来たらやきもち焼かないといけないし、忙しいんだから!(爆)


ベビコギ.gif

かわいい2.gif

かわいい1.gif




かわいい3.gif

↑ ボキのお母さんだけは渡さないぞ!(怒)


うらら.gif

この日の帰り道、うららちゃん発見!

うらら1.gif

イマイチ好かれてないけど(笑) ボキは大好きなのっ!



日曜日は公園のお友達とまったり〜

まったり.gif

ん? 気づけばこのメンバーって・・

羊チーム.gif


おやつまだ.gif



写真いっぱいの近況報告ですた〜!

posted by ナイトカオ at 14:36| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ZIPPEI君・・会ったばかりなのに

軽井沢の撮影分をいつ放送するのかな〜と楽しみにZIPを観ていたら・・ 

突然の訃報・・  

もうビックリしてしまって・・

ZIPPEI君の事を知りたくてネット検索したりして、兄はやんちゃで弟は甘えん坊と書いてあったのを見て

「じゃあチビキをガウったのは兄貴の方だな〜 (´∀`*)ウフフ」って思いながら前回の日記を書いたばかりだったのに・・

zip001.jpg

ロケバスから出るとすぐに人だかりになってしまう人気振りだったZIPPEI君・・

zip002.jpg

楽しく和気あいあいと撮影していたところに遭遇して、楽しい時間を過ごさせてもらったばかり・・

今朝のZIPの放送によると、軽井沢にいたのはやはりお兄ちゃんZIPPEIだった

チビキが会ったのは7月25日のお昼頃

ZIPPEI君は8月7日に長野の旅を終えて飼い主さんのところに戻ったとか・・

そのたった二日後の事故・・


zip003.jpg

白くてふっさふさの毛がとてもきれいだったよ。

ZIPPEI君・・

あの日、あの時間をありがとう!

また会おうね! どこかできっと会おうね! 

posted by ナイトカオ at 19:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ZIPPEI君に会ったよ♫

軽井沢に行く度に寄るおいしい自然農法のお野菜のお店にZIPPEI君が来てたよ!

zippei1.jpg

モフモフで真っ白でとってもかわいいZIPPEI君・・・ だ、だけど・・

ねぇ、 おかあさん、

おかあさんってば

zippei3.jpg

zippei4.jpg

見てるよ、あの人、ずっとこっち見てるよ・・

zippei5.jpg

ZIPPEI君、ずーっとチビキをガン見目



zippei6.jpg


この後、ガウガウし合っちゃいました(^O^) 

やっぱり・・・

 「気に入らない奴がいる」って目で見てたから距離を取ってたんだけど・・

一目で弱っちい事がばれるガルられ系のチビキです^^;

00149_Capture_6.jpg


00149_Capture_10.jpg


お店の壁にサインをしてたよ! 上手だね〜☆彡


しかし、あ〜 怖かった(爆)
posted by ナイトカオ at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

軽井沢ジャルディーノ

ボキの骨折完治記念旅行〜 おかあさんが選んでくれたのは@わんこ用手作りご飯が頼める A犬連れ専用ホテルで B人間用食事も美味しいと評判の軽井沢ジャルディーノさん

間際にならないとお休みの都合がつかない関係で予約は無理かな?と思っていたけど、一部屋だけ空いていた部屋に前日滑り込み予約〜♫

歩き過ぎて疲れきっちゃって、寄り道をするには時間が中途半端だったので、チェックインの15時前に到着しちゃたのだけど、「大丈夫ですよ〜」と気持ちよく迎えてもらえたよ!

チェックインの手続きをしてくれたスタッフの人がボキのことを「チビキさま」って呼ぶのがおかしくて、おかあさんずっと笑ってた(笑)  

「チビキさまのご夕食は・・」ってね! ついにボキの偉さに気づいてくれる人に巡り合えたと思ったさっ!

oyatsujyanaiyo.jpg


部屋に入ってまずしたことは・・ スリッパをおやつと間違えて「あけてくださいな攻撃」をしてしまった・・

DSCN8665.JPG


お部屋はスーペリアルーム203号  茶系でまとめられたお部屋でした。窓の外はドッグラン、その向こうは森、森、森〜

貸切風呂は二箇所。 予約制ではなく、空いていたら鍵を閉めて入る形式。

わんこは脱衣所まで。 うちのおとーさんおかーさんは早速ザボンと入ってたよ。 部屋に帰って一休みしたら・・お待ちかねのディナー!
dinner1.jpg


冷製オードブルはスズキのタルタルとサーモンのマリネのシガー仕立て、温製オードブルは鹿児島産豚バラ肉のプティサレに 〜レンズ豆と〜 スープはじゃがいものクリームスープ、夏野菜とそしてメインはシャランガモのロースト 〜甘酸っぱいソースで〜 デザートはトロピカルフルーツの冷たいティラミス

おかあさんの感想では、と〜ってもおいしかったって! 特に冷製オードブルのスズキのタルタルとパスタが感動的だったらしいよ〜。 お野菜も地のものなのかな? 味が濃い感じでおいしくいただけたって言ってた。

パンはおかわり自由で全粒粉のかためのパンで、おとーさん3個も食べたんだよ。 ダイエットやめたんだね〜。(笑)

んでもって、チビキさま、じゃなかった、ボキのご飯はと言うと・・・

牛すじの煮込みのヨーグルトがけ+鶏肉のおやつ+ヤギミルクのセット
840円ってとってもリーズナボー!

DSCN8666.JPG


夕飯をおいしく食べた後はしばしドッグランで遊んでからお部屋に戻ってまったり〜

大きなベッドでゆっくり眠って、目が覚めてテラスを見ると、朝モヤ〜 

asasanpo.jpg

マイナスイオン出まくりの静かな森の中の道をお散歩して〜

宿に帰ったらお友達に会ってクンクンパレード!

00144_Capture_1.jpg

挨拶してから・・


00144_Capture_6.jpg

飛びつく! (おいおい・・ まだ子犬ちゃんなのにぃ・・・ 汗) 

イングリッシュスプリンガースパニエルの女の子(お名前忘れてしまった!)  
とってもオシャレでかわいかった! 
優しいママさんに無添加のおやつももらったよっ!(←決して忘れない)

さてさてお楽しみの朝ご飯〜 @8時  (7:30から9:00までの間で好きな時間を選べる)

asagohan.jpg

THE和食+デザートにヨーグルト!  お味噌汁は卓上でアツアツを。

飲み物はセルフサービスで牛乳やジュース4種、お茶、コーヒー、紅茶

ご飯もおかわり自由で自分で取りに行くシステム。 おとうさん3杯食べてた。

はい、そんでもってチビキさまの朝ご飯は・・・

DSCN8684.JPG

鶏肉と野菜を煮たものとさつまいものおやつ、そしてヤギミルクだったよ!

お野菜も全部おいしく完食♫ うまうま〜


ご飯のときのお席って大事よね。 お隣は女の子でよろしくね! って言わなかったけど、そうなってた。ラッキー!

左隣にちょこんとカバンから顔を出していたかわいいトイプーのゆきちゃん♫ 
素敵なカットにアクセサリーで本当にオサレーだったぁ。

DSCN8676.JPG



右隣はなんとドーベルマンの女の子! キャリーちゃん♫

お食事中はお部屋待機だったから、お写真撮らせてくださいってお願いして連れてきていただいて、おかあさんおとうさん一生懸命撮影(笑)

DSCN8691.JPG


(すぐ電車ごっこし始めるから大変なんだわ)

あれ? キャリーちゃん、こっち向いて!

carry.jpg


はい、ありがとう☆彡 (笑)  カメラ目線得意なんだって。 えらいなー。 


朝ご飯の後は初スイミングに挑戦したキャバリアのトミー君の奮闘ぶりを応援して、ランでまたクンクン探検して・・

ハッと気づくとチェックアウトタイムの10時!

チェックインからチェックアウトまで充実した時間を過ごせたね!  

また来るからね! おかーさんおとーさん連れて来てね〜っ!!

さてさて、お宿を後にしてからまた旧軽井沢に行ったのだけど、そこでなんとZIPPEIに遭遇したよ!

続く

 
posted by ナイトカオ at 17:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

軽井沢に行って来たですよ

ボキの骨折完治祝いに軽井沢に行って来たよ! 

一泊だけど盛りだくさんだった〜 

行きの横川SAでシェルティズ発見! 

DSCN8661.JPG

おっとりシェルティのももちゃん♪  ニコニコしてくれたね♪

わんちゃん苦手なんだって。 だから遠くからクンクンしたもん。

DSCN8657.JPG

そしてハルちゃんみたいにちいさいチビシェルのショコラちゃん♪

DSCN8658.JPG

「ねー じゃ、電車ごっこしない?」  「なにそれ?」

DSCN8659.JPG

遊ぼう遊ぼうっておねえちゃんにせがんで、ピョンピョン飛び跳ねて走り回っていてかわいかったね〜

ハルちゃんがいたら二匹で盛り上がっただろうな〜(笑)

DSCN8662.JPG


10時頃旧軽のいつものおじちゃんの駐車場にとめてから、雲場池や別荘地、矢ヶ崎公園などなどをブーラブラ

矢ヶ崎公園にもシェルティちゃんがいたね。 

東京より5℃くらい涼しかったのかなぁ? でもいっぱい歩いてお腹ペコペコ〜

今夜のお宿はジャルディーノさん。 人気の宿で夏場はいつも満室・・

一部屋だけ空いていたスーペリアルームに二日前に予約

人気の秘密はおいしい食事だとか? たのしみ〜♪


続く



 

posted by ナイトカオ at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

無事に完治宣言いただきましたっ!

7月1日(日) 動物病院に行ってきました!

チビキの体重をはかった先生ビックリした様子で「え?すごく痩せてますよ?大丈夫ですか?」

前回の診察から一ヵ月半で何と1キロ痩せてました(驚)

「ものすご〜く歩くんでそのせいだと思います」と答えると「ああ!だったら良いことなので大丈夫ですね〜」とホッとされた様子。

だってね。今まで抱っこ散歩だったのに毎日確実に3時間以上は散歩してるんだもの・・ 

そりゃー痩せるでしょ(人間なぜ痩せぬ?)

サクサクッとレントゲンを撮り、結果発表〜♪

「きれいにくっつきましたよ〜。 曲がってもいないし、まっすぐつきました。これもそれも安静を本当によく頑張られたからこそですよ〜」

(低い鼻が高くなるお言葉ありがとう)

「新たな外傷を負うことがなければもう大丈夫です。」

ただ股関節に関しては治ることはないので、上手に無理させないように使っていくことが大事だそうです。

まっすぐ歩くのがおすすめ。 走るなら柔らかい地面の上で。(アスファルトではなく)
サイドステップや犬プロレスはあんまりよくないと・・

でも・・ チビキって本当に鈍くさいんで(笑)友達が盛り上がっていても縄跳びに入れない小学生みたいにえっと、えっと・って感じなのであんまり心配いらないかな?(笑)

DSCN8650.JPG

完治と言われた夜のごちそうチックな夕ご飯♪

白っぽいのは崩してあるけどおからたっぷりのミートケーキ。ブロッコリーも入ってまーす。
トッピングは納豆と何とビフテキだど! 犬は赤身で人間が脂身担当(笑)

ご飯の後は大好物の豚耳スライス。

このまま痩せつづけたら困るから、骨折してから控えていた炭水化物を復活させようかな?

そんなこんなで、長かった骨折治療が終了しました!

12月18日に骨折、26日に手術・入院、30日に退院
堅いギブスが柔らかいギブスに変わったのが3月20日
その柔らかいギブスが取れたのが4月20日

確実路線で我慢我慢で頑張りました! 

細くなってしまった骨折足もビフォーアフターのナレーションのように「なんということでしょう! 左右どちらを骨折したかわからないほどに太くなったではありませんか!」 (笑)

先生に感謝です! チビキのみならず飼い主(わたし)の性格も把握しながら適切に治療を進めてくれたと思います。失敗を恐れすぎるわたしのような飼い主には慎重路線が一番ですよね!

応援してくださっていたみなさん! 本当にありがとうございました!
 



さてさて話がかわりまーす!
先週群馬県にある吹割の滝に行ってきました。

DSCN8637.gif

レトロ〜ないい雰囲気のお土産屋さんが並んでいました。
帰りに寄ろうと思ったら一周したら違う出口に出てしまい、その上雨も降ってきたので買い物できなかったわ〜

DSCN8638.JPG

森の中を歩かせてあげようと思って連れて行ったんだけど、遊歩道はシティーボーイのチビキには過酷過ぎて結局抱っこで一周することになっちゃいました〜

日陰がたくさんあって〜、坂道あんまりなくて〜、涼しくてぇ〜、素敵女子がたくさんいる場所ないかなぁ?
あったらおせーて!

posted by ナイトカオ at 14:27| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

6歳の誕生日に女子寮潜入?!

こんにつわ! ボキです!

おととい6歳になったんだど! んでもって、お誕生日記念におとうさんとおかあさんとお出かけしたの。

高坂SAのドックランで遊んでいると・・ 美人揃いのシェルティの団体が!!

うっひょ〜っ! これ夢? 

まるで女子寮に間違って入っちゃったみたい・・・ 


6thbirthday.png

ハッピーちゃんにナナちゃん、すももちゃんとあんずちゃん (間違ってないよね?)

とっても楽しいひと時をありがとう〜(#^.^#)


DSCN8619.gif

DSCN8624.JPG

DSCN8622.gif

おかあさんのカメラの腕のせいで、いいお写真がない〜!

でもほんっとに楽しかった! シェルティ大好物なおかあさんが泣きそうになってたよ〜! 

シェルティのレディースに会えたのはりんごちゃんとまーゆちゃんと会えた時以来

河口湖に行ったときのこと http://knightkao2.seesaa.net/article/171263109.html?1339649976

あの時も楽しかったなぁ〜

またみんなに会いたいな♪ いつかまたどこかで会えるかな?

おとうさんもおかあさんも素敵な誕生日をありがとう♪ (という顔をしているような気がする (笑))
posted by ナイトカオ at 13:55| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

