2013年01月16日

大箱根一の湯

以前から友の会に登録して、お得情報などをメールで頂いてた一の湯さん

http://www.ichinoyu.co.jp/daihakone/index.html

平日お得プランに惹かれて泊まってみようって思ったのに、食いしん坊なおかあさんはつい手がフラフラっとグルメプランに変更して、しかも金目鯛の煮付けも追加しちゃって・・ 本当にお得かわからないプランになっちゃったYO! 

PIC_0122.gif

こうして見ると、去年骨折した後ろ足も「どっちが折れて細くなっちゃったんだっけ?」って思うほど復活してるでしょ!


ichinoyudinner.png

お得な平日プランにするとお刺身と金目の煮付けがないのだけど、豚鍋は野菜もお肉も追加注文(有料)できるから「足りないかも」と心配する事はなかった感じ・・(笑)

おなかいぱーい! 

そして・・ 見てみて!この素敵女子! リーラちゃんっていうんですって!

リーナちゃん.png

お尻くんくんのチャンスが与えられたのにボキは間違って膝の匂いを嗅いでしまってたYO!

やわらかな毛はふんわふわで、手触りさいこーなリーラちゃんでした!

普通の和室の部屋をお願いしたんだけど、広さも十分。清潔で快適でした!

お風呂は部屋にはなくて、館内の温泉内風呂は女性用は洗い場が4つでちょっと狭目?

他に外の別建家に風流な露天風呂があって予約制で一部屋30分づつ貸切出来るのだけど(無料)わんこNGなので二人で交代に入るとなると時間足りない〜。

空いていてもう少し長く入れたら最高だったな〜。


おまけ・・

行きに寄り道したのは大涌谷

PIC_0086.gif

温泉卵もらって大喜び〜

PIC_0130.gif

帰りは小田原城〜

早めに帰ろうと思ったのに、あちこちで事故渋滞・・

ボキは爆睡してたからかんけーないけどね!

posted by ナイトカオ at 13:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムーンリバージュアゲインアゲイン(笑)

shimoda2012.jpg


11月の中頃・・ 大好きなムーンリバージュさんヘビーローテーション(爆)

特別にお願いして金目鯛オンパレードにしてもらっちゃいました(!)

shimoda2012料理.png


お酒がすすむ君になってしまいました!(言い訳)

shimoda2012犬ご飯.jpg

いつもと違うわんこご飯にチビキ大興奮!

お弁当持っていかないでいいからおかあさんも楽チンなのよね〜
posted by ナイトカオ at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

草津温泉と白根山

北軽井沢の帰りにお宿の人に教えてもらって寄り道した白根山のおかま? 

白根.png

ロープウェイに乗って近くまで行ったつもりだったけど、その後が急な坂道を登らないといけなくて・・
大変だったーーー

震災前はもっとなだらかな道があったのだけど、崩れちゃって、今はこの急なコースしかないのだとか?

チビキは途中でエンコして・・抱っこですよ(爆)

でもとってもすてきな景色だった〜

その後、草津温泉へ

kusatsu.png

もくもく湯気が出ているからボキはちょっと怖くて・・
いっぱい抱っこキボンヌしちゃったよー

でも買い食いは楽しかったけどね!


posted by ナイトカオ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北軽井沢 プチホテルR&T

たまりきってしまった去年のお泊り画像をアップするです〜

まず・・ 10月末にくーぽんサイト(くまぽん)で買った宿泊クーポンお泊りしたR&Tさんをご紹介

素敵な別荘にお呼ばれしたみたいな感じ・・?

R&T.gif

お部屋の窓から見たお庭の景色


DSCN8995.gif


R&Tloco.png

一緒にお泊りした黒柴の「くろ」ちゃんとお宿の看板犬のロコ君

ロコ君は男の子で、大丈夫かなー?と思ったけど・・ あれ? あれれ?  
普通にご挨拶して意気投合? 「やぁやぁ」「おぅおぅ」と言う感じで全然大丈夫だった(笑)

お利口なロコ君はオーナー夫人の言葉をよく理解しているのがわかる。 うちはどーかなー???(ちょい不安w)

R&Tdinner.png

一泊目の夕飯

R&Tdinner2.jpg

二泊目の夕飯

R&Tbreakfast.png

朝食シリーズw


食事(ワイン)の進み具合に応じてお料理を運んで来てくださる心遣いが飲み助夫婦には嬉しい・・・


貸切風呂が二箇所あって、われわれが気に入って何度も入ってしまったのが、檜風呂。
自分たちで新しいお湯を張って入れる。

もちろん、わんこは脱衣所までOKで普段からお風呂の前で待つのに慣れてるボキはノー問題(笑)

そうそう。思い出した。

このお宿で驚いたのはお水の美味しさ! 伏流水だと書いてあったけれど二階のフリースペースにおいてあるタンクのお水がすごくおいしくて・・普段水を飲まないチビキもガブガブ飲んでいてビックリ!
もちろん人間も・・・

posted by ナイトカオ at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

あけましておめでとうございます

チビキちゃん0130.gif

あけましておめでとうございます!

埼玉のおかーさんの実家の近くにペットカフェがあるって知って、行ってきたよ。

そこでとってもらった年賀状用の写真でーす。

シュロッセHP http://www16.plala.or.jp/tokoton/schloss/

農家をリフォームした感じの不思議な雰囲気のカフェでした〜


PIC_0156.gif

レトロな雰囲気〜

PIC_0141.gifPIC_0143.gif

石焼ビビンバとチーズハンバーグ(人間用)

PIC_0140.gif

チビキ用のケーキ あっという間になくなったYO!
posted by ナイトカオ at 14:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

北軽井沢ドッグバケーション

ハルちゃんとかけっこしたよ〜

ボキが走ると、ハルちゃんが追っかけて来るの

00310_Capture.gif00310_Capture_1.gif00310_Capture_2.gif00310_Capture_3.gif

そっくりな顔で嬉しそうなボキとハルちゃんでした!
posted by ナイトカオ at 11:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

チビキフレンズ

チビキフレンズのお写真だよ!

00282_Capture.gif

久しぶりのサラちゃんのかわいい顔

でも・・ 次の瞬間には!!(驚)

00027_Capture_1.gif

怒った! 顎が外れたかと思ったよ〜

15歳と4ヶ月・・ 元気元気で毎日ボキとデートしてるよ!

00270_Capture.gif


そっくりさんのハルちゃんとチャッピー君がおやつに並んでる図(笑)

00272_Capture.gif

ゴマ君とボッチ&チッチと一緒に・・

00273_Capture.gif

みんな・・ 何見上げてるの?

00273_Capture_3.gif

おやつタイムでしたか! みんな仲良く順番を守るお利口さんだね!

00275_Capture_2.gif

カカオのまつげカットに気づいて撮影。 くるりんって毛をまつげみたいに残してるんだって! かわゆす〜

お次はひめこちゃんが笑う瞬間1,2,3


00278_Capture_1.gif


00278_Capture_3.gif

00278_Capture_4.gif

わーい 笑った〜 ひめこちゃんが笑った〜(笑)

みんな、みんな、かわいいっす!
posted by ナイトカオ at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

しぶごえ御宿に泊まったです

DSCN8910.JPG

しぶごえ御宿さんに泊まったですよ。

ボキの泊まったのは2階のデラックスルーム
8畳位あったかな? 広々〜な感じの和室にバリケンも置いてあったよ
目の前のバルコニーが邪魔でせっかくのオーシャンビューが背伸びしないと見えないビューだったのが残念だったけど、一階ロビーの裏手からすぐに砂浜に出られて遊べたよ!・・ そう、天気が良ければね!

この日は天気予報大ハズレで雨降っちゃってこれまた残念! 

onjyuku001.gif

サーフィンしている人がたくさんいたよ。 いつもより大きめの波が来ていたんだって。

夕飯タイムに久しぶりのお友達と再会〜!

そして犬ご飯をエンジョイするももちゃん♫

onjyuku003.gif

onjyuku004.gif

ボキは生肉が苦手だから、チンしてもらっちゃった! (もったいない!)

人間のディナーはこんな感じ 

onjyukudinner.gif

おしゃべりに夢中で写真がこれしかなかった〜! 

そして朝の犬ご飯にかぶりつくボキ

onjyuku005.gif

ぐちゃぐちゃにする前はこんなに素敵だったんだよ

DSCN8933.JPG

湯葉にまいてあるのはお肉入りのご飯でした

しぶごえさんは3回目だったけど、夜の交流会がなかったのははじめてだったなぁ。

でもよく考えたら無駄ぼえDAYとかフレンドリーDAYとかイベント印がついてる日に泊まったから交流会がある方が特別だったのかな? でもボキたちはお友達ファミリーと一緒になんちゃって交流会やって楽しかったけどね♫

チェックアウトの時に、スタッフの方が飼っているというシェルティちゃんともご挨拶させてもらいました〜

DSCN8935.JPG

こんにちはぁ〜

そこはお尻ですよ〜


あ〜、楽しかった! 今度はどこに行こうかな? 
posted by ナイトカオ at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

千葉に行ったですよ☆彡

ボキです!

今度は千葉に行ったですよ! 

そこで感動の再会が待っていたのだっ! 

6歳の誕生日旅行に出会ったシェルティ女子寮のはっぴぃちゃんダ〜!! 


00230_Capture_3.gif
ヤッター!!

00230_Capture_8.gif

リクエストにお答えして遠吠えもご披露したですよ!


00230_Capture_6.gif


きゃわいい〜 ペロリ顔♫


突然の連絡だったのに会いに来てくれてありがとうね〜☆彡


00231_Capture.gif

次に向かったのは、マザー牧場だよ

00239_Capture.gif

ボキの仲間?が羊さん追っかけてたよ〜

00243_Capture.gif

お馬さん、こんにつわ〜

噛んだら嫌だよ

00245_Capture.gif

で、本当の目的はこの羊(爆)

00247_Capture.gif

ドーン! 玉ねぎがなかったし、ボキも羊さん分けてもらったんだ〜 (゚д゚)ウマー

んでもって・・

00248_Capture.gif

これはお宿の窓からの写真

海が目の前(でも雨だったYO!)


続く

posted by ナイトカオ at 12:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

那須に行ったときの話のその2

ボキです!

ゲストハウスラピステさん http://www.la-piste.com/ に泊まったよ!

nasu002.gif

まーー、広いこと・・ これってドッグランへ行く途中の道で、ドッグランではないんだよ。

うちの近所だったら確実に6軒の立派な建売が建つよ(爆)

nasu003.gif

手前にアジリティ付きの小さいランで奥に広いランがあったよ

DSCN8865.JPG

裏手にも森の散歩道があってとっても広い〜

nasu001.gif

ねえねえ、おかあさん・・ そろそろご飯じゃないんですかね?

nasudinner.gif

ラピステさんの夕飯タイムは6時から7時半まで

一度解散して、夜の9時からケーキとソフトドリンクの出る交流会で再度集合

お酒飲みすぎて早く寝ちゃうおとうさんには丁度いいシステムかもねっ!


nasu004.gif


柴犬のくろ君はまだ8ヶ月  

遊びたくて遊びたくて一生懸命ご近所わんこちゃんたちに挑んでた(笑)

そしてボキとご挨拶中の大きい人はジャーマンハウンドっていう犬種でミント君っていうんだって。
イタグレの稲穂君も二人とも保護犬さんなんだって。


DSCN8886.gif


ミント君と稲穂君は「こっち見て」が出来るの 

ボキはおかあさんに突き飛ばされてやっとカメラ目線(爆)

素敵なおかあさんとおとうさんができてよかったね! これからももっともっと幸せになろうね!

これは朝ご飯

DSCN8883.JPG

アツアツのグラタンが美味しかったって!

さーてもう行かなきゃ。 仕事なんだって(おとうさんが)

ちょっと忙しい旅行だったけど、ボキはまたいつでもつきあってあげるよ!(笑)

posted by ナイトカオ at 14:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

