2013年07月09日

ちびこさんの命日

chibiko5.gif

いつもお財布に入っているちびこさんの写真はこれと

chibiko9.gif

これ・・

ふとした時に取り出してニコニコしてしまう

2001年7月9日 12歳で虹の橋を渡ったちびこさん

あれから12年も経つんだね

chibiko6.gif

掃除機にじゃれついてくるから、掃除機は怖いんだよーって弱くスッパスッパ吸ってあげたの

この後、おもらししたんだよね〜(笑)

chibiko8.gif

ソファーの上が大好き

chibiko2.gif

当時は今ほどわんこ用のおもちゃが豊富じゃなかったから、人間のおもちゃ屋さんで色んな動くおもちゃを
買ってあげてたね!

chibiko7.gif

自転車に乗せてみたり・・

困った顔がかわいくてね〜


chibiko4.gif

これは10歳位かな?

かわいいかわいいちびこさん

でも・・ 実は噛み犬(英語名はカミーヌ)

雄だろうが雌だろうが、犬だろうが猫だろうが、スズメだろうがカラスだろうが、全部敵(笑)

爪を切っても、シャンプーしても、ブラッシングしてもとにかく噛んだよね

トリミングに出しても(手間のかかる犬の追加料金)を請求されたっけ・・


chibiko3.gif


見送った時の事を思い出すと今でも辛くなってしまうけれど、それを越えてしまえるほど
たくさんのおバカな思い出も山ほどあるよね〜^^

今日は命日だからちびこさんの好きなものをつくろう・・・ と思ったけど、好きなものが
しょぼかった・・

海老フライのしっぽ(笑)
パンのミミ

一番好きだったのは「デリシャスカット」
そして「ビーフジャーキー」

チビキに作ってる手作りご飯食べるかなぁ?

今日はちびこさんのためにご飯を作るね! 海老フライのしっぽの方がいいなんて言わないでね!


12年経ったけれど、わたしの心の中にはいつだってちびこさんのための場所があるんだよ。

これからだってずっと。

虹の橋で会えるまでずっとだよ。
posted by ナイトカオ at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 先代犬ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

怒りんぼ

chibiko.bmp
 
ちびこは怒りんぼだった。
 
すぐに怒る。
 
特にイヤなのは爪きりだった。
 
「ちめちめ?」というと、
 
 
ビューンと逃げた。
 
 
そこから一つの芸が生まれた。
 
 
「何その顔は?」 「すごい顔」
 
こういうと、どんな時でも歯をむくのだ。
 
決して怒ってるわけでもなく、その顔をするという芸が出来た。(笑) 
 
はい、すごい顔してー!と言って撮った写真デス(笑) 
 
 
 
 
posted by ナイトカオ at 11:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 先代犬ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

