2014年01月19日

去年の冒険だけどね・・



ハロー、ボキアゲイン!

これは去年のことなんだけどね。 ボキ、油壷マリンパークに行ったのでした。

わんこOKなんだよ。(ある程度NGエリアはあるけど比較的行ける場所が思ったより多かった)

このイルカさんはわざわざボキに会いに来た感じだったよ〜。 頭いいよね〜(ボキより)

mpark4.gif



mpark1.gif

この人たちはちょっと怖かった〜(汗)

ボキ、ぼーぜん・・・・

もう絶句!!ですわ(爆)


mpark2.gif

色が似てるから仲間かと思ったんだけどね・・・ じーーーーーーっ


mpark5.gif


こんにつわーーーーっ


ショーとかは一緒に見れないし、屋内の食べるところはNGだけど、お土産屋さんも展示してる博物館的なところも入場OKだから、お父さんは小学生みたいに食いついて読みいってたよ〜。 屋内でこんなに入場OKだったのは初めてかも〜。

食べるものも売ってるお土産屋エリアでもOKだったのは驚いたな〜&うれしかった。
posted by ナイトカオ at 00:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ボキ@八ヶ岳(二日目)


5:30起床 お宿から歩いて三分一湧水(さんぶいちゆうすい)まで朝の散歩

道を間違えてしまって3−40分かかってしまったけど、まっすぐ行けば15分位だったかも?

湿気がないから木陰が本当に過ごしやすくて・・・気持ち良かった〜!

そしてチェックアウト後、向かったのは・・

morningmist11.gif


坂本ブルーベリー園

おじさん   「うちは野良犬じゃなきゃ入ったってかまわないんだよ〜」

おかあさん 「これはうちの長男ですっ!」

アハハハハハ アハハハハハ

おかあさんとボキは日陰でおじさんとおしゃべりタイム

おとうさんが一生懸命採ってくれたけど、「こんだけ〜?」っておかあさんに怒られてた!

でも大きくていい香りのするおいし〜、ブルーベリーでした! おかあさんのお気に入りは「ブルーレイ」っていう品種だったって!

おじさん、楽しかったよ〜。 また絶対行くからボキの事覚えててね〜!!

その後、ちょっとアウトレットで買い物した後、向かったのは・・

美し森のソフトクリーム!

うまうましてから、サンメドウズにGO

morningmist12.gif


抱っこしてリフトに乗るのが涼しくて大好き〜

morningmist13.gif

気持ち良くて居眠りしちゃったよ〜

hana.png

きれいなお花が頑張って咲いてたよ〜

涼しかったね〜

また連れて行って(ソフトクリーム食べさせて)ね〜っ!









posted by ナイトカオ at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

ボキ@八ヶ岳(お宿編)

モーニングミストさんのツインルームはこんな感じでした

morningmist17.gif

トイレと洗面所、右手にソファーがあってスペース十分です

ベッドの上にわんこを乗せる時用のカバーも別に用意されていました

morningmist18.gif

窓から見える森の緑が絵画みたい〜

morningmist19.gif

ベランダから直接出入り出来て、すぐ前にはドッグランが・・

日陰もあって涼しい〜

morningmistdinner.jpgmorningmistbf.png



夕飯はおひつに一杯ご飯が・・ おとうさんがぶがぶ食べてたよ〜

朝ご飯のブルーベリーは粒が大きくてびっくり〜

そしてチェックアウト後すぐにわんこOKのブルーベリー狩りに行くことに決定したよ〜!


続く

posted by ナイトカオ at 16:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ボキ@八ヶ岳(出会い編)



八ヶ岳に行って来たよっ♫ 

お友達のお気に入りのお宿さんのHPを覗いてみたら、なんとツインにキャンセルが!

モーニングミストさんは3組限定のお宿さんと聞いたので、ご一緒するのはグッドルッキングガイか?
それともかわいこちゃんか?と妄想していたところ・・・

わ〜い! かわいこちゃんズだったぁ〜っ!!



morningmist4.gif

morningmist5.gif

morningmist6.gif


美人なのにとっても愛嬌の良いキャバリアのすももちゃん


morningmist14.gif

そして

キュートなのに運動神経抜群なダックスとプードルミックスのみかんちゃん

morningmist15.gif

morningmist8.gif

ボキは何度怒られても諦めません!




黒い犬はなかなかいいお写真撮れませんよね〜、などど話していたら、お宿のオーナーさんが
こんなに素敵な表情を撮ってくれたの〜

morningmist2.gif

morningmist.gif

お見合い写真にしようよ〜



続く

posted by ナイトカオ at 13:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

チビキのお誕生日会!

ハルとひめことそのパパママを呼んでチビキん家でお誕生日会をやったよ!

chibikibirthday1.gif

ん?

背の高いコーギーがいるけど・・・(汗)

chibikibirthday2.gif

笑顔がいっぱい!!

chibikibirthday3.gif

ご飯だもんね!

chibikibirthday4.gif

おいしいですかぁ?

chibikibirthday5.gif

ご飯のアップ写真がないんだけど(汗)

軍鶏のレバーとハツをグリルで焼いたもの
ズッキーニ緑と黄色をオリーブオイルをちょいかけて焼いたもの
舞茸を同じく焼いたもの
炒った米ぬかとおからをヨーグルトと混ぜたソース(うんちの素)
ブルーベリー


人間の宴会が一段落した頃、ピンポーン!とくろ吉登場!

chibikibirthday7.gif


ビビリなくろ吉だけど、わんこに対しては社交的〜

決して絡まない3匹(ハルひめこチビキ)のそれぞれにご挨拶したり遊んだり・・

chibikibirthday8.gif

ひめこも犬づきあいが上手なんだね〜 今回はじめて気づいたよ〜

くろ吉に遊ぼうしたり、お腹見せたりして上手に仲良くなろうとしてたね〜

chibikibirthday9.gif

楽しく遊べたね〜

chibikibirthday6.gif

ハルも笑顔いっぱいだったね!

みんなでボキのお誕生日を祝ってくれてありがとうね〜っ!

ボキはダンディーなミドルエイジを目指すよ〜っ!

posted by ナイトカオ at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

誕生日のお祝い旅行の続き


誕生日9.gif

伊東マリンタウンで「海を見ながら食べると幸せになるアイス

ボキこれだーいすき!  周りのカリカリもちょうだいね!

誕生日10.gif

お次はかわいいププちゃんに会いにププ゚カフェさんへ

そしてミートローフ♪ あれ?今日何食目?(爆)

誕生日11.gif

大好きな外浦海岸に到着〜っ

おとーさんとおかーさんは短パン(母)さるまた(父)で海にドボン!

でもボキは怖くてだめ〜っ どんなに呼んでも行かないよ!!

誕生日12.gif

大好きなムーンリバージュでボキのお誕生日会だよ〜

誕生日13.gif

はい!お利口して〜っ! (はいっ!)

誕生日14.gif

いーたーだーきまーーーーす! (もう食べてる)


おいしかったぁ〜っ!
posted by ナイトカオ at 16:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

7歳の記念旅行〜出会い編〜

6月12日はボキの7歳の誕生日!

梅雨時期だから当日のお天気がイマイチな時が多いから1週間前乗りで大好きなムーンリバージュさんへ・・

去年の誕生日旅行はシェルティーズの女子寮に潜入か!?という実にラッキーな出会いがあったけれど、今回もとーっても素敵なお友達と会えたよ〜!

誕生日1.gif

談合坂SAで出会ったポンタ君とリク君

ポンタ君がちびこさんに似てたからおかあさんが食いついてた(怖)

誕生日2.gif

なかなか並べず・・

誕生日3.gif

やっと目線揃った!

そしていつも立ち寄る広い芝生のある長浜海浜公園で・・

誕生日4.gif

なんですか! この可愛いミニシェル!!

お名前聞くの忘れた〜 

優しそうなお父さんに連れられて超かわいいミニシェルの男の子が! まだ五ヶ月と聞いたから子犬に厳しいチビキが怒るかな?って思ったけど、ぜーんぜん大丈夫!

誕生日5.gif

苦手なにらめっこもクリア! 仲良くできたね〜

14歳で見送った先代犬もシェルティ君だったとか・・

「この犬種飼ったら皆さん離れられなくなるっていいますね〜」 「ホントですよね〜」

そして次に出会ったのは伊豆ぐらんぱるのドックランで見かけた素敵女子カノンちゃん!

誕生日6.gif

スヌードが素敵〜。 ボキもよだれかけしてれば良かったな〜(爆)

誕生日7.gif

一度ガルッてされたら諦めてクンクン断念(弱虫)

最後は下田の干物屋さんの看板犬「夢」ちゃん

誕生日8.gif

ぽちたまの下田編で出演していたわんこちゃんを見かけて声をかけちゃった!

まさはる君が中に入ろうとするとダメーー!って怒る姿が印象的だったあのわんちゃん^^

ボキは怒られなかったよ〜(自慢)




続く
posted by ナイトカオ at 14:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

長浜海浜公園で出会ったワン

PIC_0222.gif

下田に遊びに行く時、いつも寄り道する長浜海浜公園

素敵な多頭飼いファミリーさんに会ったよ!

「きれいに撮れたらブログに載せますので〜」と宣伝しておいて、おかーさん、記事の更新遅っ!!

遅すぎてお名前忘れちゃったっていうんだからまったくもっ

レオくんと、誰くんだっけ〜(ごめんなさーい)

でもお写真かわいく撮れてたの〜



PIC_0224.gif

かわいい〜  赤ちゃんの顔〜

PIC_0223.gif

でもってこんなに仲良し兄弟〜


また会えるかな〜っ

今度はやきもち焼かないで仲良くするって約束するよ〜(多分)

posted by ナイトカオ at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

大箱根一の湯

以前から友の会に登録して、お得情報などをメールで頂いてた一の湯さん

http://www.ichinoyu.co.jp/daihakone/index.html

平日お得プランに惹かれて泊まってみようって思ったのに、食いしん坊なおかあさんはつい手がフラフラっとグルメプランに変更して、しかも金目鯛の煮付けも追加しちゃって・・ 本当にお得かわからないプランになっちゃったYO! 

PIC_0122.gif

こうして見ると、去年骨折した後ろ足も「どっちが折れて細くなっちゃったんだっけ?」って思うほど復活してるでしょ!


ichinoyudinner.png

お得な平日プランにするとお刺身と金目の煮付けがないのだけど、豚鍋は野菜もお肉も追加注文(有料)できるから「足りないかも」と心配する事はなかった感じ・・(笑)

おなかいぱーい! 

そして・・ 見てみて!この素敵女子! リーラちゃんっていうんですって!

リーナちゃん.png

お尻くんくんのチャンスが与えられたのにボキは間違って膝の匂いを嗅いでしまってたYO!

やわらかな毛はふんわふわで、手触りさいこーなリーラちゃんでした!

普通の和室の部屋をお願いしたんだけど、広さも十分。清潔で快適でした!

お風呂は部屋にはなくて、館内の温泉内風呂は女性用は洗い場が4つでちょっと狭目?

他に外の別建家に風流な露天風呂があって予約制で一部屋30分づつ貸切出来るのだけど(無料)わんこNGなので二人で交代に入るとなると時間足りない〜。

空いていてもう少し長く入れたら最高だったな〜。


おまけ・・

行きに寄り道したのは大涌谷

PIC_0086.gif

温泉卵もらって大喜び〜

PIC_0130.gif

帰りは小田原城〜

早めに帰ろうと思ったのに、あちこちで事故渋滞・・

ボキは爆睡してたからかんけーないけどね!

posted by ナイトカオ at 13:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムーンリバージュアゲインアゲイン(笑)

shimoda2012.jpg


11月の中頃・・ 大好きなムーンリバージュさんヘビーローテーション(爆)

特別にお願いして金目鯛オンパレードにしてもらっちゃいました(!)

shimoda2012料理.png


お酒がすすむ君になってしまいました!(言い訳)

shimoda2012犬ご飯.jpg

いつもと違うわんこご飯にチビキ大興奮!

お弁当持っていかないでいいからおかあさんも楽チンなのよね〜
posted by ナイトカオ at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

草津温泉と白根山

北軽井沢の帰りにお宿の人に教えてもらって寄り道した白根山のおかま? 

白根.png

ロープウェイに乗って近くまで行ったつもりだったけど、その後が急な坂道を登らないといけなくて・・
大変だったーーー

震災前はもっとなだらかな道があったのだけど、崩れちゃって、今はこの急なコースしかないのだとか?

チビキは途中でエンコして・・抱っこですよ(爆)

でもとってもすてきな景色だった〜

その後、草津温泉へ

kusatsu.png

もくもく湯気が出ているからボキはちょっと怖くて・・
いっぱい抱っこキボンヌしちゃったよー

でも買い食いは楽しかったけどね!


posted by ナイトカオ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北軽井沢 プチホテルR&T

たまりきってしまった去年のお泊り画像をアップするです〜

まず・・ 10月末にくーぽんサイト(くまぽん)で買った宿泊クーポンお泊りしたR&Tさんをご紹介

素敵な別荘にお呼ばれしたみたいな感じ・・?

R&T.gif

お部屋の窓から見たお庭の景色


DSCN8995.gif


R&Tloco.png

一緒にお泊りした黒柴の「くろ」ちゃんとお宿の看板犬のロコ君

ロコ君は男の子で、大丈夫かなー?と思ったけど・・ あれ? あれれ?  
普通にご挨拶して意気投合? 「やぁやぁ」「おぅおぅ」と言う感じで全然大丈夫だった(笑)

お利口なロコ君はオーナー夫人の言葉をよく理解しているのがわかる。 うちはどーかなー???(ちょい不安w)

R&Tdinner.png

一泊目の夕飯

R&Tdinner2.jpg

二泊目の夕飯

R&Tbreakfast.png

朝食シリーズw


食事(ワイン)の進み具合に応じてお料理を運んで来てくださる心遣いが飲み助夫婦には嬉しい・・・


貸切風呂が二箇所あって、われわれが気に入って何度も入ってしまったのが、檜風呂。
自分たちで新しいお湯を張って入れる。

もちろん、わんこは脱衣所までOKで普段からお風呂の前で待つのに慣れてるボキはノー問題(笑)

そうそう。思い出した。

このお宿で驚いたのはお水の美味しさ! 伏流水だと書いてあったけれど二階のフリースペースにおいてあるタンクのお水がすごくおいしくて・・普段水を飲まないチビキもガブガブ飲んでいてビックリ!
もちろん人間も・・・

posted by ナイトカオ at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

北軽井沢ドッグバケーション

ハルちゃんとかけっこしたよ〜

ボキが走ると、ハルちゃんが追っかけて来るの

00310_Capture.gif00310_Capture_1.gif00310_Capture_2.gif00310_Capture_3.gif

そっくりな顔で嬉しそうなボキとハルちゃんでした!
posted by ナイトカオ at 11:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

しぶごえ御宿に泊まったです

DSCN8910.JPG

しぶごえ御宿さんに泊まったですよ。

ボキの泊まったのは2階のデラックスルーム
8畳位あったかな? 広々〜な感じの和室にバリケンも置いてあったよ
目の前のバルコニーが邪魔でせっかくのオーシャンビューが背伸びしないと見えないビューだったのが残念だったけど、一階ロビーの裏手からすぐに砂浜に出られて遊べたよ!・・ そう、天気が良ければね!

この日は天気予報大ハズレで雨降っちゃってこれまた残念! 

onjyuku001.gif

サーフィンしている人がたくさんいたよ。 いつもより大きめの波が来ていたんだって。

夕飯タイムに久しぶりのお友達と再会〜!

そして犬ご飯をエンジョイするももちゃん♫

onjyuku003.gif

onjyuku004.gif

ボキは生肉が苦手だから、チンしてもらっちゃった! (もったいない!)

人間のディナーはこんな感じ 

onjyukudinner.gif

おしゃべりに夢中で写真がこれしかなかった〜! 

そして朝の犬ご飯にかぶりつくボキ

onjyuku005.gif

ぐちゃぐちゃにする前はこんなに素敵だったんだよ

DSCN8933.JPG

湯葉にまいてあるのはお肉入りのご飯でした

しぶごえさんは3回目だったけど、夜の交流会がなかったのははじめてだったなぁ。

でもよく考えたら無駄ぼえDAYとかフレンドリーDAYとかイベント印がついてる日に泊まったから交流会がある方が特別だったのかな? でもボキたちはお友達ファミリーと一緒になんちゃって交流会やって楽しかったけどね♫

チェックアウトの時に、スタッフの方が飼っているというシェルティちゃんともご挨拶させてもらいました〜

DSCN8935.JPG

こんにちはぁ〜

そこはお尻ですよ〜


あ〜、楽しかった! 今度はどこに行こうかな? 
posted by ナイトカオ at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

千葉に行ったですよ☆彡

ボキです!

今度は千葉に行ったですよ! 

そこで感動の再会が待っていたのだっ! 

6歳の誕生日旅行に出会ったシェルティ女子寮のはっぴぃちゃんダ〜!! 


00230_Capture_3.gif
ヤッター!!

00230_Capture_8.gif

リクエストにお答えして遠吠えもご披露したですよ!


00230_Capture_6.gif


きゃわいい〜 ペロリ顔♫


突然の連絡だったのに会いに来てくれてありがとうね〜☆彡


00231_Capture.gif

次に向かったのは、マザー牧場だよ

00239_Capture.gif

ボキの仲間?が羊さん追っかけてたよ〜

00243_Capture.gif

お馬さん、こんにつわ〜

噛んだら嫌だよ

00245_Capture.gif

で、本当の目的はこの羊(爆)

00247_Capture.gif

ドーン! 玉ねぎがなかったし、ボキも羊さん分けてもらったんだ〜 (゚д゚)ウマー

んでもって・・

00248_Capture.gif

これはお宿の窓からの写真

海が目の前(でも雨だったYO!)


続く

posted by ナイトカオ at 12:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

那須に行ったときの話のその2

ボキです!

ゲストハウスラピステさん http://www.la-piste.com/ に泊まったよ!

nasu002.gif

まーー、広いこと・・ これってドッグランへ行く途中の道で、ドッグランではないんだよ。

うちの近所だったら確実に6軒の立派な建売が建つよ(爆)

nasu003.gif

手前にアジリティ付きの小さいランで奥に広いランがあったよ

DSCN8865.JPG

裏手にも森の散歩道があってとっても広い〜

nasu001.gif

ねえねえ、おかあさん・・ そろそろご飯じゃないんですかね?

nasudinner.gif

ラピステさんの夕飯タイムは6時から7時半まで

一度解散して、夜の9時からケーキとソフトドリンクの出る交流会で再度集合

お酒飲みすぎて早く寝ちゃうおとうさんには丁度いいシステムかもねっ!


nasu004.gif


柴犬のくろ君はまだ8ヶ月  

遊びたくて遊びたくて一生懸命ご近所わんこちゃんたちに挑んでた(笑)

そしてボキとご挨拶中の大きい人はジャーマンハウンドっていう犬種でミント君っていうんだって。
イタグレの稲穂君も二人とも保護犬さんなんだって。


DSCN8886.gif


ミント君と稲穂君は「こっち見て」が出来るの 

ボキはおかあさんに突き飛ばされてやっとカメラ目線(爆)

素敵なおかあさんとおとうさんができてよかったね! これからももっともっと幸せになろうね!

これは朝ご飯

DSCN8883.JPG

アツアツのグラタンが美味しかったって!

さーてもう行かなきゃ。 仕事なんだって(おとうさんが)

ちょっと忙しい旅行だったけど、ボキはまたいつでもつきあってあげるよ!(笑)

posted by ナイトカオ at 14:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須に行った時の話



ボキです! 

お彼岸でお母さんの実家に帰った時、ついでに?那須に遊びに行ったよ。

平日だったし、朝早かったし、近かったし・・ 千本松牧場に開園前に到着しちゃったYO!  

でもお天気がイマイチ・・ 

二年前に寄った道の駅にでも行ってみよう (アグリパル塩原

お泊りなのでおいしそうなお野菜が買えなくて残念! 裏手の田んぼ道でちょっとお散歩させてもらったよ!

00017_Capture.gif

のどかでゆったり〜

00015_Capture.gif

かかしさん、ごくろうさま!

さて、空模様も怪しいし、お腹もすいたから、那須のガーデンアウトレットへ行こうか・・車(セダン)

おっ! また素敵なレディ発見! 

00212_Capture_3.gif

とってもシャイなりんごちゃん。 わんこが怖いんだって(笑)


00212_Capture.gif

頑張ってここまで接近(笑)


DSCN8840.gif

DOG DEPTで遅い朝ご飯

ボキはミートローフを頼んでもらったよ♫

八ヶ岳小淵沢ガーデンアウトレットよりもわんこ入店OKのお店が少なかったけど、一通り回って、さーて那須に向かおうか・・

道の駅友愛の森でわんこ連れマップをもらってから「さーてどこでランチしようか?」ってまた食べるの?(爆)

そして選んだのは「ピッコラウルム」(http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9003392/

(わんこ連れマップには載ってなかったんだけどね、検索してたらヒットして気になってたの)

DSCN8845.JPG

素敵な一戸建てのリビングダイニングが客席なの。

テラスから靴を脱いで「こんにちは〜」てお邪魔するの。 びっくり!

DSCN8851.gif

ボキは大丈夫って言ったんだけど、おかあさんが信用してくれなくてマナーバンドつけられちゃったYO!

このストーブ素敵だね!  冬に来たらあったかだろうな〜

DSCN8854.JPG

これはおかあさんの頼んだチーズ入りハンバーグ。 おとうさんは牛肉のワイントマト煮? (写真がなーい)

両方とも千円以下のお手頃価格&手作りの味でこれもビックリ!

お店というより、おじいちゃんとおばあちゃん家に遊びに来たって感じのアットホームなお店だったよ。

お尻に根っこが生えそうだったけど、お宿のチェックインの時間もあったし、これ以上注文したら夜ご飯食べれなくなるので(笑)「また寄らせてくださいね〜」とバイバイ( ´ ▽ ` )ノ

次回食べようと思うものまでチェック(笑)

さてさて長くなったのでここで・・

お宿は、以前から気になっていたラピステさんです!

DSCN8877.JPG

つづくど!

posted by ナイトカオ at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

八ヶ岳「森の時計」さんにお泊り

今回のお泊りは「森の時計」さん (http://www.morinotokei.jp/

シェルティちゃんがたくさんいるってHPで見て、行ってみちゃいました^^ 

morinotokei2.gif

お部屋は和洋室。 畳スペースがあってくつろげました! そして窓の外はこれ↑

本当に森の中!

morinotokei1.gif

お目当ての看板娘さんたちとご挨拶もさせてもらいました〜 

愛々ちゃんとクンクン

morinotokei3.gif

バイブラックのナナちゃん

やっぱり女子はかわゆすw

貸切風呂は予約制。 問題は脱衣所にわんこを連れて行けない事だったけど、予約枠が1時間なので交代で入って余裕〜

でもやっぱり私がいない間、チビキは落ち着かなくておとうさん大変だったようです(汗) 

さてさて、お楽しみの夕飯はこんな感じでしたよ

moridinner.gif


サーモンの前菜にミネストローネ、サラダ、ゴルゴンゾーラソースのニョッキ、
メインはステーキでした、そしてデザートはクレームブリュレ&フルーツ


チビキご飯は家から冷凍&保冷剤リレーで持ってきたいつもの手作りご飯でした!

夕飯の後のわんこワラワラ遊びが楽しかったなぁ〜。


そしてこれが朝ご飯


asagohan.gif 


山盛りフルーツにビックリ!

moriasagohan.gif


焼きたてパンにほっこり!


morinotokei4.gif 

こんにちはぁ〜 ジェシーちゃん♫ 

なんとご近所だったんだよね〜 同じスーパーで買い物してたわ(笑)

帰りに寄った八ヶ岳アウトレットで急に雨に降られて、駆け込んだカフェでも偶然会って、相席でランチ!

お宿でご一緒した人とお宿の外で会うと何であんなに嬉しいの?(笑)

きっとまた地元で会えるね〜 


そんなこんなで駆け足の旅行、無事に楽しんで来ました!


さて、次はどこに行こうかな?  うっしっし 実はもう決まっているんです。

こちらでクーポンを購入しちゃいました! なんと半額です!
http://kumapon.jp/99/20120907kpd009344/ls/6110fb17bd5db635a596e1caac36d642

以前泊まったホテルの掲示板を見たら、クーポンで半額で泊まったって書いてらした方がいて、それからずーっとペットOKの宿のクーポンが出るのを待ち構えていたの(笑) 

どーして半額にしちゃえるのかなーって不思議に思ってたんだけど、購入してわかりました!

これって以前泊まったことのあるお客さんはNGなんですって。つまり初めてのお客さん向けのクーポンなんですね〜

11月末までに使えばいいのでまだいつ行くか決めてないんだけど、わたしとしてはすぐにでも行きたい(笑)
posted by ナイトカオ at 15:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八ヶ岳でガシガシ歩いたど

dangozaka.gif

談合坂SAのドックランが変わってた!  

ちょっと立体的になってちょっとアジリティっぽいのが置いてあったよ!

日陰欲しいなぁ〜 木がちょっとあったらなぁ〜 (ボソッ)


yama.gif

まず向かったのはサンメドウズ清里 (http://www.sunmeadows.co.jp/

パノラマリフトとフラワーリフトどっちにしようかなって迷ったけど、標高1900メートルの涼しさを求めてパノラマリフトにしたよ!

わんこはタダだったよ! ボキはおかあさんの抱っこ。 気持ちよくてウトウトしちゃったよ〜

yama3.gif

yama4.gif

お客さんはまばらだったけど、展望台には20人は位いたかな?

yama2.gif

こんなお花咲いてた。 赤とんぼがたくさんヒュンヒュン飛んでた(*゚▽゚*) 秋だ!

yama5.gif

景色は抜群! 空気(゚д゚)ウマー

リフトはとっても気持ちよくてアンコールしたかった〜

そして・・ 次に向かったのは・・ テレビで観た八ヶ岳倶楽部(http://www.yatsugatake-club.com/

想像通り、雑木林の中のお散歩は涼しくてリゾート感満載でした〜

yama6.gif

おとーーーさーんと、撮影のためちょっと距離をとったおとーさんに向かって必死でダッシュ!

yatsugatake1.gif

ピロシキプリーズ! (ボキは食べられません)

お次は、萌木の村 (http://www.moeginomura.co.jp/

moegi3.gif

森の真ん中にメリーゴーランドがあったよ〜 

moegi.gif

おとーさーーーーーーん

moegi2.gif

ダハッ! 追いついたど!

毎日暑くて散歩タイムが短くて運動不足だったけど、森の中ならいくらでも歩けるね〜

さて、もうそろそろお楽しみのお宿に行こう!

今回のお泊りはシェルティちゃんがたくさんいる「森の時計」さんだよ〜 

http://www.morinotokei.jp/


続く




posted by ナイトカオ at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

軽井沢ジャルディーノ

ボキの骨折完治記念旅行〜 おかあさんが選んでくれたのは@わんこ用手作りご飯が頼める A犬連れ専用ホテルで B人間用食事も美味しいと評判の軽井沢ジャルディーノさん

間際にならないとお休みの都合がつかない関係で予約は無理かな?と思っていたけど、一部屋だけ空いていた部屋に前日滑り込み予約〜♫

歩き過ぎて疲れきっちゃって、寄り道をするには時間が中途半端だったので、チェックインの15時前に到着しちゃたのだけど、「大丈夫ですよ〜」と気持ちよく迎えてもらえたよ!

チェックインの手続きをしてくれたスタッフの人がボキのことを「チビキさま」って呼ぶのがおかしくて、おかあさんずっと笑ってた(笑)  

「チビキさまのご夕食は・・」ってね! ついにボキの偉さに気づいてくれる人に巡り合えたと思ったさっ!

oyatsujyanaiyo.jpg


部屋に入ってまずしたことは・・ スリッパをおやつと間違えて「あけてくださいな攻撃」をしてしまった・・

DSCN8665.JPG


お部屋はスーペリアルーム203号  茶系でまとめられたお部屋でした。窓の外はドッグラン、その向こうは森、森、森〜

貸切風呂は二箇所。 予約制ではなく、空いていたら鍵を閉めて入る形式。

わんこは脱衣所まで。 うちのおとーさんおかーさんは早速ザボンと入ってたよ。 部屋に帰って一休みしたら・・お待ちかねのディナー!
dinner1.jpg


冷製オードブルはスズキのタルタルとサーモンのマリネのシガー仕立て、温製オードブルは鹿児島産豚バラ肉のプティサレに 〜レンズ豆と〜 スープはじゃがいものクリームスープ、夏野菜とそしてメインはシャランガモのロースト 〜甘酸っぱいソースで〜 デザートはトロピカルフルーツの冷たいティラミス

おかあさんの感想では、と〜ってもおいしかったって! 特に冷製オードブルのスズキのタルタルとパスタが感動的だったらしいよ〜。 お野菜も地のものなのかな? 味が濃い感じでおいしくいただけたって言ってた。

パンはおかわり自由で全粒粉のかためのパンで、おとーさん3個も食べたんだよ。 ダイエットやめたんだね〜。(笑)

んでもって、チビキさま、じゃなかった、ボキのご飯はと言うと・・・

牛すじの煮込みのヨーグルトがけ+鶏肉のおやつ+ヤギミルクのセット
840円ってとってもリーズナボー!

DSCN8666.JPG


夕飯をおいしく食べた後はしばしドッグランで遊んでからお部屋に戻ってまったり〜

大きなベッドでゆっくり眠って、目が覚めてテラスを見ると、朝モヤ〜 

asasanpo.jpg

マイナスイオン出まくりの静かな森の中の道をお散歩して〜

宿に帰ったらお友達に会ってクンクンパレード!

00144_Capture_1.jpg

挨拶してから・・


00144_Capture_6.jpg

飛びつく! (おいおい・・ まだ子犬ちゃんなのにぃ・・・ 汗) 

イングリッシュスプリンガースパニエルの女の子(お名前忘れてしまった!)  
とってもオシャレでかわいかった! 
優しいママさんに無添加のおやつももらったよっ!(←決して忘れない)

さてさてお楽しみの朝ご飯〜 @8時  (7:30から9:00までの間で好きな時間を選べる)

asagohan.jpg

THE和食+デザートにヨーグルト!  お味噌汁は卓上でアツアツを。

飲み物はセルフサービスで牛乳やジュース4種、お茶、コーヒー、紅茶

ご飯もおかわり自由で自分で取りに行くシステム。 おとうさん3杯食べてた。

はい、そんでもってチビキさまの朝ご飯は・・・

DSCN8684.JPG

鶏肉と野菜を煮たものとさつまいものおやつ、そしてヤギミルクだったよ!

お野菜も全部おいしく完食♫ うまうま〜


ご飯のときのお席って大事よね。 お隣は女の子でよろしくね! って言わなかったけど、そうなってた。ラッキー!

左隣にちょこんとカバンから顔を出していたかわいいトイプーのゆきちゃん♫ 
素敵なカットにアクセサリーで本当にオサレーだったぁ。

DSCN8676.JPG



右隣はなんとドーベルマンの女の子! キャリーちゃん♫

お食事中はお部屋待機だったから、お写真撮らせてくださいってお願いして連れてきていただいて、おかあさんおとうさん一生懸命撮影(笑)

DSCN8691.JPG


(すぐ電車ごっこし始めるから大変なんだわ)

あれ? キャリーちゃん、こっち向いて!

carry.jpg


はい、ありがとう☆彡 (笑)  カメラ目線得意なんだって。 えらいなー。 


朝ご飯の後は初スイミングに挑戦したキャバリアのトミー君の奮闘ぶりを応援して、ランでまたクンクン探検して・・

ハッと気づくとチェックアウトタイムの10時!

チェックインからチェックアウトまで充実した時間を過ごせたね!  

また来るからね! おかーさんおとーさん連れて来てね〜っ!!

さてさて、お宿を後にしてからまた旧軽井沢に行ったのだけど、そこでなんとZIPPEIに遭遇したよ!

続く

 
posted by ナイトカオ at 17:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

