2013年08月22日

ボキの夏休み2013

ボキん家の夏休みはおかあさんの実家でおばあちゃん孝行

毎朝5時起きで車で数分のところにある公園へ・・

いつものかくれんぼの森のずっと奥にあるひろーい、何にもなーい芝生の広場で遊んだんだ〜

夏休み1.gif

かけっこしたり


夏休み2.gif

見え見えで少しも隠れてないかくれんぼしたり・・

夏休み3.gif

すごい顔して走ったり・・

夏休み4.gif

こんな顔もしちゃうんだよ!

夏休み5.gif

ワイルドだろ〜?

夏休み6.gif

おかあさんみ〜っけ!


楽しかったぉ!
posted by ナイトカオ at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

かくれんぼが大好きだお!

ボキの大好きなゲームを教えるね!

それはね。「かくれんぼ」!!

かくれんぼ.gif

おとうさんとかけっこしてる間に、おかあさんが隠れるの

隠れたらゲーム開始なの

おとうさん 「あれ?おかあさんどこ?」 

かくれんぼ1.gif

どこどこ〜 おかーさーん!!

かくれんぼ2.gif

どこどこ? どこなの〜?

かくれんぼ3.gif

いた〜! 見つけたぞお〜!!

かくれんぼ4.gif


ボキの大好きなお遊びでしたっ!

posted by ナイトカオ at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

としまえんで遊んだよ

toshimaen1.gif

お友達と一緒にとしまえんで遊んだよっ!

みんなは去年も行ったんだけど、ボキはまだギブス足だったから行けなかったんだ〜

toshimaen2.gif

リフトとかケーブルカーとかは乗ったことあるけど、遊園地の乗り物に乗るのは初体験〜っ!

toshimaen3.gif

パチピと一緒に乗ったんだ〜

toshimaen4.gif

お隣は大型犬チーム(笑) ジンジャーとジュディが何故かチューしてるw


たくさん歩いてヘットヘト〜

おかあさんの万歩計は3万歩を越えていたよ〜

でも、ああ、楽しかった!
posted by ナイトカオ at 13:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

ハルとひめこのお誕生日会

ハルちゃんの3歳のお誕生日とひめこちゃんの1歳のお誕生日をみんなでお祝いしたよ!

ハルひめこ誕生日.gif

うちのおかーさんが担当したのは犬ご飯 

何か作ってるのはにおってたけどこれだったかぁ〜っ

ハルひめこ誕生日6.gif

一番先に食べ始めた人と

ハルひめこ誕生日8.gif

一番先に食べ終わった人のお写真です!(爆)

ハルひめこ誕生日7.gif

四匹いると一枚になかなかおさまらない・・

ハルひめこ誕生日9.gif

見て!このすんばらしいシフォンケーキ!

ハルひめこ誕生日2.gif

ひめこちゃん笑ってる〜(笑)

ハルひめこ誕生日3.gif

さすが本家の兄妹は普通にかぶりつき〜っ
ハルひめこ誕生日4.gif

ひめこちゃんも参戦〜 負けないわよっ!

ハルひめこ誕生日5.gif

今回もチャンスを活かせないチビキ・・(汗) 手でちぎってあげないと食べられませ〜ん(笑)


犬フレンズたちはおのおのの作戦の元、その後もおもらいを続け、くれそうな人の周りをうろうろ・・ 諦めて寝た人もいたし、寝ないで最後までもらい歩いてた人もいましたね〜(笑) 

飼い主フレンズたちも懐メロを聴きながらまったりおしゃべりを楽しんで・・・ あっという間に時間が経っちゃった!


こんな楽しい事、毎月やればいいのに! 毎日でもいいよ!






posted by ナイトカオ at 13:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

あけましておめでとうございます

チビキちゃん0130.gif

あけましておめでとうございます!

埼玉のおかーさんの実家の近くにペットカフェがあるって知って、行ってきたよ。

そこでとってもらった年賀状用の写真でーす。

シュロッセHP http://www16.plala.or.jp/tokoton/schloss/

農家をリフォームした感じの不思議な雰囲気のカフェでした〜


PIC_0156.gif

レトロな雰囲気〜

PIC_0141.gifPIC_0143.gif

石焼ビビンバとチーズハンバーグ(人間用)

PIC_0140.gif

チビキ用のケーキ あっという間になくなったYO!
posted by ナイトカオ at 14:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

いちカフェさんへGO


抱っこ散歩で犬OKのカフェ「いちカフェ」さんに行ってきました!

いちカフェさんのブログはこちらです → http://blog.goo.ne.jp/yappachacodesho

chibikipancake.gif


劇団併設のカフェということで、お店の内装が手作り感満載で居心地良かった〜

そしてお安くてびっくり!

20120212165751.gif


チビキの足が治ったら犬友達とランチに行きたいなぁ〜

今犬メニューを考案中だそうで〜す。


DSCN8074.JPG

最近、昼間1時間程度、二階で日向ぼっこタイムしてます! 

クレートから出して、布団の上で「寝なさい!」と言うとお利口にゴロンしてくれるんですよ〜

私は横でテレビを観ながら見張りです。

たまに唸って立ち上がりますが、ジロッと見るだけで沈みます。(笑) 

1時間の日光浴の次は、屋上にあがって雲を見ながらしばらくおしゃべりタイム

DSCN8078.JPG

地震雲じゃないよね?

今夜は雪が降るのかな? 

チビキ「しらねー」 

会話がはずまないのでクレートに戻って昼寝タイムにしてもらいました!

私はそのまま見張り続けます!
posted by ナイトカオ at 15:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

安静中でも遊べるよ

DSCN8018.gif

昨夜はお友達夫婦が遊びに来てくれて「チビキの仮骨おめでとう会」(口実)

いつもの鶏むね肉ジャーキーとロールキャベツがチビキのごちそう。

ロールキャベツは人間用のと分けてわんこバージョンで作成しましたよ。

挽肉、蓮根、パセリ、エリンギ、春雨、 ここで人間用と分けて、わんこ用にはおからと干し椎茸をIN

干し椎茸はビタミンD撮って骨くっついて欲しいなーという願望の表れデスw

茹でたキャベツで巻き巻きして、蒸し焼きにして出来上がり♪

キッチンばさみでちょきちょきと食べやすく切って混ぜて、エゴマオイルをかけて召し上がれ〜っ

DSCN8022.gif

おとうさん、チビキのクレート開けたままで居眠り中

クレートから脱走しなくてえらかったね、チビキ(おかあさん怖いから)

そして今日日曜日は公園に抱っこで遊びに行ったよ。

抱っこ面会作戦で、今日はカカオ君とパチピちゃんと記念写真!

DSCN8024.gif

「カカオ、かっこいい服着てるねぇ」

「うん。これあったかいんだよ。」

DSCN8033.gif

「パチピ、今日なんかいい匂いするねぇ」

「シャネルの5番よ〜」


抱っこ散歩だけど、みんなに会うと楽しいみたい。 普段刺激がないからね〜。 

また遊んでね☆

手術してから42日経ちました!

どうかどうか早く治りますように!
posted by ナイトカオ at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

軽井沢って涼しいね☆

ちょっと前のことだけど、おかあさんの人がやっと写真をパソコンに取り込んだから日記がやっと書けるよ。

軽井沢に行ったの。 とっても過ごしやすかったよ。

DSCN5205.jpg

朝早く出発したので朝からやっているペットOKのカフェをネットで探してみたら・・ あーあった! おかあさんが踊り、床が揺れた!
 

なちゅらるワン


手作りパンにドレッシング、ボキ用のパンには桑の葉が入ってるんだって!

DSCN5206.jpgDSCN5211.jpg


夏場は朝7時半からやってるんだって。 早起きのボキにぴったんこ!

腹ごしらえが終わったからおさんぽタイム! 今回は涼しい森の中を歩きたいと汗かきのおかあさんの人のリクエストで雲場池にGO!

DSCN5215.jpgDSCN5217.jpgDSCN5223.jpg

日陰が多いし、水は沸いてるし、とーっても涼しくてたくさん歩けたよ!

ランチは東京にもお店があるthree dog bakery

DSCN5245.jpg

こーんなに素敵な建物だったよ! 

DSCN5242.jpg

お写真はボキのじゃなくておとうさんのサンドイッチ。 ボキはミートローフを食べたよ。 

まいうーーだったの。 おうちのご飯にも出ないかなぁ・・

DSCN5249.jpg

で、カフェを出てから適当に森の中の涼しいところを選んで歩いていたら・・

なんと、つい最近話題になったあのゆーめいな別荘があったよ(わっかるかなー)

ほんの数日前にはものすごい騒ぎだったんだろうなーって思ったらちょっと不思議な位、だーれもいなかったよ。



楽しい一日だったね♪ またみんなで出かけようね! 
posted by ナイトカオ at 19:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

カフェだぞー


小竹向原駅前にあるケーキ屋さんに行ったぉ!  テラスはわんこOKなんだって。

シェプリース


DSCN5144.JPG

きれいなウッドデッキ。 日陰だから涼しかったぁ〜。


DSCN5145.JPG


こんなニュースもあったよ↑


DSCN5146.JPG


うまそうなアイスコーヒー。 ボキの分はないのー?

posted by ナイトカオ at 14:14| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ボキ、海に行く

20100528006.jpg

ボキ、熱海っていうところに行ったんだよ。

お写真撮ろうとしたときボキがまっすぐカメラの方を見ないからって、知らないおばちゃんたちが「こっちよ、こっちよ」って手を振ってくれたんだ。   ありがとう☆

20100528005.jpg

砂の上って歩きにくいねぇ。 何か変な感じ〜・・ 

20100528004.jpg


広い海岸でボキ、自慢ののどを聞かせてあげたよ。 うぉーーん、うぉーーーーんって。

20100528001.jpg

足柄SAのドックランで駆けっこもたくさんしたし・・

20100528002.jpg

20100528003.jpg


景色のきれーーーな場所にも行ったんだよ。


おとうさんの人とずっと一緒にいられるから、ボキは遠くに行く日がとっても楽しみなんだ。

あ、そうそう。

帰りにひもの屋さんに寄ったらね。 お店の人に「きれいな犬ですね〜。」って褒められたからおかあさんの人が買いすぎちゃったみたいだよ。
この前の軽井沢の時はお野菜屋さんでやっぱり「かわいいですね〜」って言われたからってやっぱり買いすぎちゃったって。

おかあさんの人ってバカ?
posted by ナイトカオ at 12:12| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

おでかけは楽しいな♪

ちょっと前のお話だけど、軽井沢に行ったときのお話をするよ。

軽井沢に行くのはボキは二回目なの。

ドッグレッグっていうコンドミニアムに泊まったんだよ。

おとうさんの人とおかあさんの人と3人でいっぱい走って楽しかった〜


20100519001.jpg


最近はサービスエリアにもドッグランがあるんだよね! 誰もいないから家族だけで大盛り上がりできるからボキ的にはサイコー!


20100519002.jpg


宿にもドッグランがあったんだよ。 平日だったから貸切状態だった! 楽しかったよ!


看板犬のナナちゃんは黒芝のおんなのこ。  兄妹みたいにしてるハナちゃんとおんなじだからボキは尻尾ふりふり〜
20100519006.jpg


夜ご飯を近くの台湾料理のお店で食べた後(わんこ連れOK)、ロビーにある素敵な暖炉付きのラウンジでゆったり〜  おとうさんの人とおかあさんの人は調子こいてお酒飲んでた〜

あの辺はナナちゃんのテリトリー。 ボキが近づくと高い声でいやーんいやーんって鳴いて怒るんだよ(笑)

20100519004.jpg


ソファーに乗っても良いって言ってくれたから高級ソファーに乗っておとーさんの膝枕で居眠りしちゃった〜

目の前にはこーんなに大きなマントルピースがあったよ!

20100519005.jpg



また連れて行ってね!
posted by ナイトカオ at 11:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

マルデナポリみたいな店


まるでナポリ!なイタリアンのお店、マルデナポリに行ってきたよ! 大泉学園にあるんだ。

20100401007.jpg


二階のテラス席がわんこOKなの。 外階段から行くんだけど、ボキは前にも来ておいしいパンをもらったのを覚えてるからヨーイドンで昇ったんだよ。 おかあさんの人やおとうさんの人よりも早く着いたんだからね!

20100401001.jpg




マルデナポリっておもしろい名前だなーっておかあさんの人が笑ってた。意味わかる?

20100401002.jpg


あ、ちょっ  それ食べられるの? まじで?

20100401003.jpg



パンまじでうまそうなんですけどーーー

20100401004.jpg



これがナポリピザってゆうの。 もちもちでとってもおいしいんだって。

ボキははじっこをちょっとしかもらえないんだけどねー

20100401005.jpg20100401006.jpg


パスタもうまうまーー。 ケーキはかわいい絵や字が描いてあってモエーなんだってっ!

ボキも一緒に行けるお店ってうれしいなっ! まだちょっと寒かったけど毛布を貸してくれたから大丈夫だったっておかあさんの人が言ってた。

今度はお友達と一緒に行きたいなぁ。



そうそう。今日は久しぶりにルナちゃんに会ったんだよーー。

ルナちゃんの飼い主のおねえさんは、ボキのおかあさんの人のお友達なんだって。

優しいおねえさんと一緒にお散歩でうれしそうだったねー。 ボキはルナちゃんのこと大好きなんだけど、お顔がおっきいから、におい嗅がれると怖くてうーーって言っちゃうんだ。 

そうするとルナちゃんはしょんぼりして道路に寝ちゃうんだよね。 ごめんねー ルナちゃん。



20100401009.jpg


ほら見て、ボキの顔、うれしそう?

20100401008.jpg


ルナちゃんはとってもおりこうさんなんだよ。

キアラちゃんとどっちがお顔おっきいかなぁ? 今度競争しようねっ!
posted by ナイトカオ at 23:08| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

