2013年01月16日

大箱根一の湯

以前から友の会に登録して、お得情報などをメールで頂いてた一の湯さん

http://www.ichinoyu.co.jp/daihakone/index.html

平日お得プランに惹かれて泊まってみようって思ったのに、食いしん坊なおかあさんはつい手がフラフラっとグルメプランに変更して、しかも金目鯛の煮付けも追加しちゃって・・ 本当にお得かわからないプランになっちゃったYO! 

PIC_0122.gif

こうして見ると、去年骨折した後ろ足も「どっちが折れて細くなっちゃったんだっけ?」って思うほど復活してるでしょ!


ichinoyudinner.png

お得な平日プランにするとお刺身と金目の煮付けがないのだけど、豚鍋は野菜もお肉も追加注文(有料)できるから「足りないかも」と心配する事はなかった感じ・・(笑)

おなかいぱーい! 

そして・・ 見てみて!この素敵女子! リーラちゃんっていうんですって!

リーナちゃん.png

お尻くんくんのチャンスが与えられたのにボキは間違って膝の匂いを嗅いでしまってたYO!

やわらかな毛はふんわふわで、手触りさいこーなリーラちゃんでした!

普通の和室の部屋をお願いしたんだけど、広さも十分。清潔で快適でした!

お風呂は部屋にはなくて、館内の温泉内風呂は女性用は洗い場が4つでちょっと狭目?

他に外の別建家に風流な露天風呂があって予約制で一部屋30分づつ貸切出来るのだけど(無料)わんこNGなので二人で交代に入るとなると時間足りない〜。

空いていてもう少し長く入れたら最高だったな〜。


おまけ・・

行きに寄り道したのは大涌谷

PIC_0086.gif

温泉卵もらって大喜び〜

PIC_0130.gif

帰りは小田原城〜

早めに帰ろうと思ったのに、あちこちで事故渋滞・・

ボキは爆睡してたからかんけーないけどね!

posted by ナイトカオ at 13:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
昨年末の箱根一の蔵さんでご一緒させていただいたボルゾイ・リーラです。
ブログを時折おじゃまさせていただいていましたが、リーラが紹介されていたのでご挨拶に伺いました。
ご家族であちらこちらとご旅行をされていて羨ましいです。
主人が病気で亡くなる以前は我が家も行っていたのですが、今は娘夫婦が時折遊びに連れ出してくれるのを期待しつつ楽しむばかり。
嬉しい半面、夫婦ならではのような思うようにいかないところが難点ですが、それでも気遣ってもらえる事を大事に思っているところです。
またどこかでお会いできればいいですね。
Posted by リーラまま at 2013年03月03日 09:24
☆リーラままさん
こんにちは〜
コメントに気づくのが遅くなりまして、お返事遅くなりました! 
リーラちゃんのブログも読み逃げさせていただいてました。 リーラちゃんへの思い、ご主人へお気持ちに溢れる素敵なHPに胸が熱くなりました。
また愛読、熟読させていただきますっ!

サラサラなリーラちゃんヘアーの手触り、思い出します(^^)
またどこかでお会いできたら、是非膝の裏以外をクンクンさせてもらえますように^^;
Posted by ナイトカオ at 2013年03月16日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック