2011年02月06日

ボキ、下田に行く


先週ね。下田に連れて行ってもらったんだ〜。 

ものすごいいい天気で空気が澄んでて景色がばっちりきれいに見えたよっ!

海老名SAで朝ご飯を買い食いしてから、伊豆スカイラインを通って伊豆高原に到着したのはお昼ちょっと過ぎかな。

ランチはカフェキャンディさんで食べたよ! 

大きな大きなグレートデンさんがいて、ボキは思わず気づいてない振りに徹したってば!

お父さん犬は90キロもあるって聞いてびっくりっ! 

カフェキャンディさんにはわんこメニューがたくさんあったね。  でもボキは海老名SAで買い食いしちゃったから(笑)わんこワッフルハーフだけ食べたんだ。 もっと食べれたけどな〜っ 

腹ごしらえを済ませたら今宵の宿のある外浦海水浴場を目指して車(セダン)GO!

お宿はMoon Rivage (ムーンリバージュ) 

2010年8月にオープンしたばかりのお宿なんだって。 

お部屋には大きな窓があってどーんと海が広がっててとっても気持ちよかった〜。

どんな海かって?

こんな海だよ〜



shimoda011.JPG

たったかたーーーーーん♪


shimoda010.JPG

ほらーーーっ  ボキ早いでしょ〜っ いーーーっぱい走ってとっても楽しかったんだぁ〜


shimoda009.JPG


お宿の入口にはわんこの足拭き用に蒸しタオルが用意されていて便利だった〜 

チェックインしてお部屋に通してもらってからお風呂の予約をいれてもらったよ。

屋上のジャグジーバスにするか、お隣のお宿にある温泉の家族風呂にするか迷ったけど、せっかくだから景色を堪能しようってことでお宿の絶景ジャグジーをお願いしたよ! 星空を見ながら入るのもいいかなーと思ったけど、夕飯でお酒飲むからって夕飯の前にね!

寒いかなぁ〜って心配してたみたいだけど、ぽっかぽかに温まったし、空と海がどーんと迫ってくるようなすんばらしい景色でとーっても良かったって!

ボキも側まで行けるからお部屋でお留守番にならなくてほっとしたよ〜

さてさてお待ちかねの夕飯は6時から・・・ うわぁぁぁぁ〜 うまそ〜っ


shimodagohan.png


【地魚のお造り】 いさぎの姿造り めじな かわはぎ まぐろ 甘海老
【前菜】 さんまの押し寿司 牡蠣の燻製 豚レバーのムース かますのカダイフ巻
【本日の茶碗蒸し】 ウニの茶碗蒸し
【本日の煮付け】 金目鯛の煮付け 梅とこんぶで
【金目鯛のしゃぶしゃぶ】 お刺身用金目鯛と朝採れ地野菜盛り 〆はおじやで・・
【本日の肉料理】 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
【デザート】 りんごのコンポート

おかあさんの人は牡蠣と豚レバーが大嫌いなはずなのにあまりにも美味しくて、50回くらいおかわりしたかったみたい・・

さすが元シェフ〜っ  

朝ご飯もおいしかったって!

shimoda007.JPG

こんな風にね。ボキのお椅子もあるの。12キロまで乗れるんだって。 

shimoda005.JPG

え! それなに? ボキの?

ちぇっ 金目鯛のお味噌汁か・・  ボキに関係ないじゃん!

shimoda004.JPG

ボキはおかあさんのお弁当だね! おいしいからいいやっ!


shimoda006.JPG

あーん。 もうからっぽだーー

ま、いいや、また買い食いできるもんね!

美味しいご飯に海一杯の景色で大満足なお宿だったね。 

さてさて名残惜しいけどチェックアウトの10時が来ましたよ〜っ  

お宿のオーナーご夫妻に教えてもらって、二日目の予定を立てたよ。

爪木崎をお散歩して灯台でお写真撮ったり、下田の街中をお散歩したよ

お宿で教えてもらったペットOKのお席があるカフェルドーヴィルさんでランチして、不思議なひもの屋さんにも行ったんだよ。

ひもの屋さんのことはおかあさんの人が日記に書いたみたいだからお時間ある人は おかあさんの日記を見てね!

じゃあ、最後に下田で出会ったお友達のお写真をのっけるね! また会いたいな! 会いに行くからね!

shimodadeai.png
posted by ナイトカオ at 16:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
チビキ君も一緒で楽しい旅行でしたね。
伊豆、下田、熱海あたりは私も大好きです。
海が綺麗ですよね〜。
今は子供達と予定が合わなくて行けませんが昔はよく行きました。
海が綺麗ですよね〜。
Posted by ララ&リリ− at 2011年02月11日 15:33
☆ララ&リリーママさん
こんにちはー
とってもいい旅行になりました〜 また太っちゃうわー(笑)
海っていいですね。お魚もおいしいし・・
波の音、星空、とっても素敵でしたっ!
海の水も透き通ってきれいでしたー。
Posted by ナイトカオ at 2011年02月13日 12:51
こんばんは〜★
スピカのママです〜♪
偶然ボキちゃんのブログ発見しました〜★
見たことある顔が下田に?と・・・まさかと思ったらやっぱり〜♪
また下田に来たらスピカのお尻クンクンしてくださいね〜(-^〇^-)
Posted by スピママ at 2011年04月06日 22:20
☆スピママさん
おおお お久しぶりです〜
下田また行っちゃいますよ!
スピカちゃんにまた会いたいですっ!
クンクンしても怒られないなんて奇跡だってチビキが言ってました(笑)ふふふ。
Posted by ナイトカオ at 2011年04月10日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。