2013年07月23日

アヤちゃん家で遊んだ日

ボキです!

ボキはこないだアヤちゃん家に遊びに行ったよ。

ayachan3.gif

間取りチェックしたお!

ayachan1.gif

ハナの嬉しそうな顔が〜

ayachan2.gif

大喜びで走り回ってたハナ


肝心のアヤちゃんの写真がなかったよ。 今度撮ってね!

そしてボキは・・ 昼寝をしたのでした!
hirune.gif

エアコン25℃設定で扇風機も回して竹マットで寝るです!
posted by ナイトカオ at 12:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

イトコ会?!

またまた大好きなわんこわらわら会をやったよ!

えっと〜 誰のお誕生日会だっけ〜? (笑)

理由なんていいの。楽しければっ!


ドーン! わんこご飯はボキのおかーさん作


わんこご馳走.gif

メインはお肉のパテ
(豚肉+牛肉+セロリ+人参+ピーマン)
白胡麻クッキー、紅イモクッキー、黒胡麻クッキー
(マッシュポテト+おからパウダー+有機米ぬか+豆乳にそれぞれ白胡麻、黒胡麻、紅イモパウダー)
冬瓜のそぼろ煮 (人間用の味付け前)
ローストビーフの角切り 
枝豆ソース (茹でた枝豆とヨーグルトをフープロで)
温野菜のサラダにはうっすらはちみつが・・!

いただきます前.gif

この集中力、いつかどこかで生かして欲しい

いただきます前1.gif

いただきまーす!

あれ? ハル! 食べていいんだよ!

いただきます前2.gif

隣は見なくていいからっ!(笑)

みんな夢中〜 これを見るのがやめられない〜っ

お次はシフォンケーキを食べる練習〜

いただきます前4.gif

がん見中・・

ちょっと削りを入れたりして(笑) ズルもしつつも・・

いただきます前3.gif

ボキ、食べたお!

人間ご馳走.gif


このすんばらすぃーごちそうを、このすんばらすぃー友達を今日も神様ありがとう!

posted by ナイトカオ at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

サラちゃんの思い出


毎日毎日

sara1.gif

こんにちは〜 サラちゃんいますか〜ぁ?

sara2.gif

はぁ〜い!

sara24.gif


雨の日はカッパを着て・・

sara25.gif

鼻相撲〜 (絶対負ける)

毎日デートしてた心の恋人サラちゃんが虹の橋を渡ったよ

もうすぐ17歳の誕生日だったね。 よく頑張ったね〜!



sara20.gif

夏は蚊取り線香つけてカゴで昼寝してるサラちゃんにそーっと近づいて・・

sara21.gif

噛まれた!(イテテ)

sara15.gif

仲良くオヤツを一緒に食べたね〜

sara17.gif

どさくさに紛れてチューもしたね〜

sara14.gif

うちのサラはお利口だから平均台が出来るのよ〜とおかあさん自慢自慢!

sara13.gif

チビキは絶対のぼらない やる気なし!

sara3.gif

子犬にも容赦ないサラちゃん(笑)


sara10.gif


生まれ変わったらトラになるの?


sara19.gif


ペットロスの飼い主さんが毎日毎日このブログでお写真観てるんだって

だから今日は大サービスで怖い顔のお写真を少なめにアップしたよ!(笑)

ん? 多かった? そんなはずは・・・
posted by ナイトカオ at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ちびこさんの命日

chibiko5.gif

いつもお財布に入っているちびこさんの写真はこれと

chibiko9.gif

これ・・

ふとした時に取り出してニコニコしてしまう

2001年7月9日 12歳で虹の橋を渡ったちびこさん

あれから12年も経つんだね

chibiko6.gif

掃除機にじゃれついてくるから、掃除機は怖いんだよーって弱くスッパスッパ吸ってあげたの

この後、おもらししたんだよね〜(笑)

chibiko8.gif

ソファーの上が大好き

chibiko2.gif

当時は今ほどわんこ用のおもちゃが豊富じゃなかったから、人間のおもちゃ屋さんで色んな動くおもちゃを
買ってあげてたね!

chibiko7.gif

自転車に乗せてみたり・・

困った顔がかわいくてね〜


chibiko4.gif

これは10歳位かな?

かわいいかわいいちびこさん

でも・・ 実は噛み犬(英語名はカミーヌ)

雄だろうが雌だろうが、犬だろうが猫だろうが、スズメだろうがカラスだろうが、全部敵(笑)

爪を切っても、シャンプーしても、ブラッシングしてもとにかく噛んだよね

トリミングに出しても(手間のかかる犬の追加料金)を請求されたっけ・・


chibiko3.gif


見送った時の事を思い出すと今でも辛くなってしまうけれど、それを越えてしまえるほど
たくさんのおバカな思い出も山ほどあるよね〜^^

今日は命日だからちびこさんの好きなものをつくろう・・・ と思ったけど、好きなものが
しょぼかった・・

海老フライのしっぽ(笑)
パンのミミ

一番好きだったのは「デリシャスカット」
そして「ビーフジャーキー」

チビキに作ってる手作りご飯食べるかなぁ?

今日はちびこさんのためにご飯を作るね! 海老フライのしっぽの方がいいなんて言わないでね!


12年経ったけれど、わたしの心の中にはいつだってちびこさんのための場所があるんだよ。

これからだってずっと。

虹の橋で会えるまでずっとだよ。
posted by ナイトカオ at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 先代犬ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

チビキのお誕生日会!

ハルとひめことそのパパママを呼んでチビキん家でお誕生日会をやったよ!

chibikibirthday1.gif

ん?

背の高いコーギーがいるけど・・・(汗)

chibikibirthday2.gif

笑顔がいっぱい!!

chibikibirthday3.gif

ご飯だもんね!

chibikibirthday4.gif

おいしいですかぁ?

chibikibirthday5.gif

ご飯のアップ写真がないんだけど(汗)

軍鶏のレバーとハツをグリルで焼いたもの
ズッキーニ緑と黄色をオリーブオイルをちょいかけて焼いたもの
舞茸を同じく焼いたもの
炒った米ぬかとおからをヨーグルトと混ぜたソース(うんちの素)
ブルーベリー


人間の宴会が一段落した頃、ピンポーン!とくろ吉登場!

chibikibirthday7.gif


ビビリなくろ吉だけど、わんこに対しては社交的〜

決して絡まない3匹(ハルひめこチビキ)のそれぞれにご挨拶したり遊んだり・・

chibikibirthday8.gif

ひめこも犬づきあいが上手なんだね〜 今回はじめて気づいたよ〜

くろ吉に遊ぼうしたり、お腹見せたりして上手に仲良くなろうとしてたね〜

chibikibirthday9.gif

楽しく遊べたね〜

chibikibirthday6.gif

ハルも笑顔いっぱいだったね!

みんなでボキのお誕生日を祝ってくれてありがとうね〜っ!

ボキはダンディーなミドルエイジを目指すよ〜っ!

posted by ナイトカオ at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

