2013年01月16日

大箱根一の湯

以前から友の会に登録して、お得情報などをメールで頂いてた一の湯さん

http://www.ichinoyu.co.jp/daihakone/index.html

平日お得プランに惹かれて泊まってみようって思ったのに、食いしん坊なおかあさんはつい手がフラフラっとグルメプランに変更して、しかも金目鯛の煮付けも追加しちゃって・・ 本当にお得かわからないプランになっちゃったYO! 

PIC_0122.gif

こうして見ると、去年骨折した後ろ足も「どっちが折れて細くなっちゃったんだっけ?」って思うほど復活してるでしょ!


ichinoyudinner.png

お得な平日プランにするとお刺身と金目の煮付けがないのだけど、豚鍋は野菜もお肉も追加注文(有料)できるから「足りないかも」と心配する事はなかった感じ・・(笑)

おなかいぱーい! 

そして・・ 見てみて!この素敵女子! リーラちゃんっていうんですって!

リーナちゃん.png

お尻くんくんのチャンスが与えられたのにボキは間違って膝の匂いを嗅いでしまってたYO!

やわらかな毛はふんわふわで、手触りさいこーなリーラちゃんでした!

普通の和室の部屋をお願いしたんだけど、広さも十分。清潔で快適でした!

お風呂は部屋にはなくて、館内の温泉内風呂は女性用は洗い場が4つでちょっと狭目?

他に外の別建家に風流な露天風呂があって予約制で一部屋30分づつ貸切出来るのだけど(無料)わんこNGなので二人で交代に入るとなると時間足りない〜。

空いていてもう少し長く入れたら最高だったな〜。


おまけ・・

行きに寄り道したのは大涌谷

PIC_0086.gif

温泉卵もらって大喜び〜

PIC_0130.gif

帰りは小田原城〜

早めに帰ろうと思ったのに、あちこちで事故渋滞・・

ボキは爆睡してたからかんけーないけどね!

posted by ナイトカオ at 13:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムーンリバージュアゲインアゲイン(笑)

shimoda2012.jpg


11月の中頃・・ 大好きなムーンリバージュさんヘビーローテーション(爆)

特別にお願いして金目鯛オンパレードにしてもらっちゃいました(!)

shimoda2012料理.png


お酒がすすむ君になってしまいました!(言い訳)

shimoda2012犬ご飯.jpg

いつもと違うわんこご飯にチビキ大興奮!

お弁当持っていかないでいいからおかあさんも楽チンなのよね〜
posted by ナイトカオ at 12:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

草津温泉と白根山

北軽井沢の帰りにお宿の人に教えてもらって寄り道した白根山のおかま? 

白根.png

ロープウェイに乗って近くまで行ったつもりだったけど、その後が急な坂道を登らないといけなくて・・
大変だったーーー

震災前はもっとなだらかな道があったのだけど、崩れちゃって、今はこの急なコースしかないのだとか?

チビキは途中でエンコして・・抱っこですよ(爆)

でもとってもすてきな景色だった〜

その後、草津温泉へ

kusatsu.png

もくもく湯気が出ているからボキはちょっと怖くて・・
いっぱい抱っこキボンヌしちゃったよー

でも買い食いは楽しかったけどね!


posted by ナイトカオ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北軽井沢 プチホテルR&T

たまりきってしまった去年のお泊り画像をアップするです〜

まず・・ 10月末にくーぽんサイト(くまぽん)で買った宿泊クーポンお泊りしたR&Tさんをご紹介

素敵な別荘にお呼ばれしたみたいな感じ・・?

R&T.gif

お部屋の窓から見たお庭の景色


DSCN8995.gif


R&Tloco.png

一緒にお泊りした黒柴の「くろ」ちゃんとお宿の看板犬のロコ君

ロコ君は男の子で、大丈夫かなー?と思ったけど・・ あれ? あれれ?  
普通にご挨拶して意気投合? 「やぁやぁ」「おぅおぅ」と言う感じで全然大丈夫だった(笑)

お利口なロコ君はオーナー夫人の言葉をよく理解しているのがわかる。 うちはどーかなー???(ちょい不安w)

R&Tdinner.png

一泊目の夕飯

R&Tdinner2.jpg

二泊目の夕飯

R&Tbreakfast.png

朝食シリーズw


食事(ワイン)の進み具合に応じてお料理を運んで来てくださる心遣いが飲み助夫婦には嬉しい・・・


貸切風呂が二箇所あって、われわれが気に入って何度も入ってしまったのが、檜風呂。
自分たちで新しいお湯を張って入れる。

もちろん、わんこは脱衣所までOKで普段からお風呂の前で待つのに慣れてるボキはノー問題(笑)

そうそう。思い出した。

このお宿で驚いたのはお水の美味しさ! 伏流水だと書いてあったけれど二階のフリースペースにおいてあるタンクのお水がすごくおいしくて・・普段水を飲まないチビキもガブガブ飲んでいてビックリ!
もちろん人間も・・・

posted by ナイトカオ at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

あけましておめでとうございます

チビキちゃん0130.gif

あけましておめでとうございます!

埼玉のおかーさんの実家の近くにペットカフェがあるって知って、行ってきたよ。

そこでとってもらった年賀状用の写真でーす。

シュロッセHP http://www16.plala.or.jp/tokoton/schloss/

農家をリフォームした感じの不思議な雰囲気のカフェでした〜


PIC_0156.gif

レトロな雰囲気〜

PIC_0141.gifPIC_0143.gif

石焼ビビンバとチーズハンバーグ(人間用)

PIC_0140.gif

チビキ用のケーキ あっという間になくなったYO!
posted by ナイトカオ at 14:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

