2012年07月28日

軽井沢ジャルディーノ

ボキの骨折完治記念旅行〜 おかあさんが選んでくれたのは@わんこ用手作りご飯が頼める A犬連れ専用ホテルで B人間用食事も美味しいと評判の軽井沢ジャルディーノさん

間際にならないとお休みの都合がつかない関係で予約は無理かな?と思っていたけど、一部屋だけ空いていた部屋に前日滑り込み予約〜♫

歩き過ぎて疲れきっちゃって、寄り道をするには時間が中途半端だったので、チェックインの15時前に到着しちゃたのだけど、「大丈夫ですよ〜」と気持ちよく迎えてもらえたよ!

チェックインの手続きをしてくれたスタッフの人がボキのことを「チビキさま」って呼ぶのがおかしくて、おかあさんずっと笑ってた(笑)  

「チビキさまのご夕食は・・」ってね! ついにボキの偉さに気づいてくれる人に巡り合えたと思ったさっ!

oyatsujyanaiyo.jpg


部屋に入ってまずしたことは・・ スリッパをおやつと間違えて「あけてくださいな攻撃」をしてしまった・・

DSCN8665.JPG


お部屋はスーペリアルーム203号  茶系でまとめられたお部屋でした。窓の外はドッグラン、その向こうは森、森、森〜

貸切風呂は二箇所。 予約制ではなく、空いていたら鍵を閉めて入る形式。

わんこは脱衣所まで。 うちのおとーさんおかーさんは早速ザボンと入ってたよ。 部屋に帰って一休みしたら・・お待ちかねのディナー!
dinner1.jpg


冷製オードブルはスズキのタルタルとサーモンのマリネのシガー仕立て、温製オードブルは鹿児島産豚バラ肉のプティサレに 〜レンズ豆と〜 スープはじゃがいものクリームスープ、夏野菜とそしてメインはシャランガモのロースト 〜甘酸っぱいソースで〜 デザートはトロピカルフルーツの冷たいティラミス

おかあさんの感想では、と〜ってもおいしかったって! 特に冷製オードブルのスズキのタルタルとパスタが感動的だったらしいよ〜。 お野菜も地のものなのかな? 味が濃い感じでおいしくいただけたって言ってた。

パンはおかわり自由で全粒粉のかためのパンで、おとーさん3個も食べたんだよ。 ダイエットやめたんだね〜。(笑)

んでもって、チビキさま、じゃなかった、ボキのご飯はと言うと・・・

牛すじの煮込みのヨーグルトがけ+鶏肉のおやつ+ヤギミルクのセット
840円ってとってもリーズナボー!

DSCN8666.JPG


夕飯をおいしく食べた後はしばしドッグランで遊んでからお部屋に戻ってまったり〜

大きなベッドでゆっくり眠って、目が覚めてテラスを見ると、朝モヤ〜 

asasanpo.jpg

マイナスイオン出まくりの静かな森の中の道をお散歩して〜

宿に帰ったらお友達に会ってクンクンパレード!

00144_Capture_1.jpg

挨拶してから・・


00144_Capture_6.jpg

飛びつく! (おいおい・・ まだ子犬ちゃんなのにぃ・・・ 汗) 

イングリッシュスプリンガースパニエルの女の子(お名前忘れてしまった!)  
とってもオシャレでかわいかった! 
優しいママさんに無添加のおやつももらったよっ!(←決して忘れない)

さてさてお楽しみの朝ご飯〜 @8時  (7:30から9:00までの間で好きな時間を選べる)

asagohan.jpg

THE和食+デザートにヨーグルト!  お味噌汁は卓上でアツアツを。

飲み物はセルフサービスで牛乳やジュース4種、お茶、コーヒー、紅茶

ご飯もおかわり自由で自分で取りに行くシステム。 おとうさん3杯食べてた。

はい、そんでもってチビキさまの朝ご飯は・・・

DSCN8684.JPG

鶏肉と野菜を煮たものとさつまいものおやつ、そしてヤギミルクだったよ!

お野菜も全部おいしく完食♫ うまうま〜


ご飯のときのお席って大事よね。 お隣は女の子でよろしくね! って言わなかったけど、そうなってた。ラッキー!

左隣にちょこんとカバンから顔を出していたかわいいトイプーのゆきちゃん♫ 
素敵なカットにアクセサリーで本当にオサレーだったぁ。

DSCN8676.JPG



右隣はなんとドーベルマンの女の子! キャリーちゃん♫

お食事中はお部屋待機だったから、お写真撮らせてくださいってお願いして連れてきていただいて、おかあさんおとうさん一生懸命撮影(笑)

DSCN8691.JPG


(すぐ電車ごっこし始めるから大変なんだわ)

あれ? キャリーちゃん、こっち向いて!

carry.jpg


はい、ありがとう☆彡 (笑)  カメラ目線得意なんだって。 えらいなー。 


朝ご飯の後は初スイミングに挑戦したキャバリアのトミー君の奮闘ぶりを応援して、ランでまたクンクン探検して・・

ハッと気づくとチェックアウトタイムの10時!

チェックインからチェックアウトまで充実した時間を過ごせたね!  

また来るからね! おかーさんおとーさん連れて来てね〜っ!!

さてさて、お宿を後にしてからまた旧軽井沢に行ったのだけど、そこでなんとZIPPEIに遭遇したよ!

続く

 
posted by ナイトカオ at 17:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

軽井沢に行って来たですよ

ボキの骨折完治祝いに軽井沢に行って来たよ! 

一泊だけど盛りだくさんだった〜 

行きの横川SAでシェルティズ発見! 

DSCN8661.JPG

おっとりシェルティのももちゃん♪  ニコニコしてくれたね♪

わんちゃん苦手なんだって。 だから遠くからクンクンしたもん。

DSCN8657.JPG

そしてハルちゃんみたいにちいさいチビシェルのショコラちゃん♪

DSCN8658.JPG

「ねー じゃ、電車ごっこしない?」  「なにそれ?」

DSCN8659.JPG

遊ぼう遊ぼうっておねえちゃんにせがんで、ピョンピョン飛び跳ねて走り回っていてかわいかったね〜

ハルちゃんがいたら二匹で盛り上がっただろうな〜(笑)

DSCN8662.JPG


10時頃旧軽のいつものおじちゃんの駐車場にとめてから、雲場池や別荘地、矢ヶ崎公園などなどをブーラブラ

矢ヶ崎公園にもシェルティちゃんがいたね。 

東京より5℃くらい涼しかったのかなぁ? でもいっぱい歩いてお腹ペコペコ〜

今夜のお宿はジャルディーノさん。 人気の宿で夏場はいつも満室・・

一部屋だけ空いていたスーペリアルームに二日前に予約

人気の秘密はおいしい食事だとか? たのしみ〜♪


続く



 

posted by ナイトカオ at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

無事に完治宣言いただきましたっ!

7月1日(日) 動物病院に行ってきました!

チビキの体重をはかった先生ビックリした様子で「え?すごく痩せてますよ?大丈夫ですか?」

前回の診察から一ヵ月半で何と1キロ痩せてました(驚)

「ものすご〜く歩くんでそのせいだと思います」と答えると「ああ!だったら良いことなので大丈夫ですね〜」とホッとされた様子。

だってね。今まで抱っこ散歩だったのに毎日確実に3時間以上は散歩してるんだもの・・ 

そりゃー痩せるでしょ(人間なぜ痩せぬ?)

サクサクッとレントゲンを撮り、結果発表〜♪

「きれいにくっつきましたよ〜。 曲がってもいないし、まっすぐつきました。これもそれも安静を本当によく頑張られたからこそですよ〜」

(低い鼻が高くなるお言葉ありがとう)

「新たな外傷を負うことがなければもう大丈夫です。」

ただ股関節に関しては治ることはないので、上手に無理させないように使っていくことが大事だそうです。

まっすぐ歩くのがおすすめ。 走るなら柔らかい地面の上で。(アスファルトではなく)
サイドステップや犬プロレスはあんまりよくないと・・

でも・・ チビキって本当に鈍くさいんで(笑)友達が盛り上がっていても縄跳びに入れない小学生みたいにえっと、えっと・って感じなのであんまり心配いらないかな?(笑)

DSCN8650.JPG

完治と言われた夜のごちそうチックな夕ご飯♪

白っぽいのは崩してあるけどおからたっぷりのミートケーキ。ブロッコリーも入ってまーす。
トッピングは納豆と何とビフテキだど! 犬は赤身で人間が脂身担当(笑)

ご飯の後は大好物の豚耳スライス。

このまま痩せつづけたら困るから、骨折してから控えていた炭水化物を復活させようかな?

そんなこんなで、長かった骨折治療が終了しました!

12月18日に骨折、26日に手術・入院、30日に退院
堅いギブスが柔らかいギブスに変わったのが3月20日
その柔らかいギブスが取れたのが4月20日

確実路線で我慢我慢で頑張りました! 

細くなってしまった骨折足もビフォーアフターのナレーションのように「なんということでしょう! 左右どちらを骨折したかわからないほどに太くなったではありませんか!」 (笑)

先生に感謝です! チビキのみならず飼い主(わたし)の性格も把握しながら適切に治療を進めてくれたと思います。失敗を恐れすぎるわたしのような飼い主には慎重路線が一番ですよね!

応援してくださっていたみなさん! 本当にありがとうございました!
 



さてさて話がかわりまーす!
先週群馬県にある吹割の滝に行ってきました。

DSCN8637.gif

レトロ〜ないい雰囲気のお土産屋さんが並んでいました。
帰りに寄ろうと思ったら一周したら違う出口に出てしまい、その上雨も降ってきたので買い物できなかったわ〜

DSCN8638.JPG

森の中を歩かせてあげようと思って連れて行ったんだけど、遊歩道はシティーボーイのチビキには過酷過ぎて結局抱っこで一周することになっちゃいました〜

日陰がたくさんあって〜、坂道あんまりなくて〜、涼しくてぇ〜、素敵女子がたくさんいる場所ないかなぁ?
あったらおせーて!

posted by ナイトカオ at 14:27| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。