2014年05月19日

久しぶりブリ

お久しぶりのボキです〜!

ボキは元気元気!

南高梅の種飲み込み事件とか胃腸炎で吐き過ぎで食道炎で薬も飲みこめず、おかあさんがド心配で大慌て事件とかもあったけどね〜

毎朝決まった時間に公園の広場に集まる仲良し倶楽部



wanpuro1.gif

ワイルド系女子のプロレス観戦〜


wanpuro2.gif

マックスはニヤニヤしたり、やめなよ〜って割って入ったりしてエライね〜

wanpuro3.gif


松五郎は見てるだけ・・

wanpuro4.gif


ボキはどさくさにまぎれて電車ごっこ


えへへ








posted by ナイトカオ at 13:24| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

ハルとひめこの誕生日会

こんにつわ〜

おひさしぶりのボキだよ! 

昨日ね。お友達のハルとひめこの誕生日会をやったんだ〜

んでね。とっても楽しかったし、おいしかったから久しぶりに日記を書くよ!

201403230007.gif

おいちいおいちいシフォンケーキ〜!!

まずはお誕生日の人(犬)から

201403230008.gif

がぶーーーー!!

201403230009.gif

はい、遠慮なくいただきますっ!

201403230010.gif

でもボキは・・・どうしても食べられない(汗)

201403230011.gif

生まれて半年しか経ってないチャナに目の前でがっつかれても・・ 引いてみてるボキ・・

201403230012.gif

なんて奥ゆかしいボキ・・



201403230001.gif

人用ご飯も持ち寄りでドーン!

201403230002.gif

ローストビーフに青ヶ島のお塩で作ったローストチキン、色々人参スティック、筍ご飯、明太子ソースのサラダ

201403230003.gif

菜の花の出汁浸し、長ネギの胡麻マヨ味噌和え、ベーコンときのこのクラフティ、イカときくらげの酒盗和え、お赤飯

みんなで食べるとおいちいね〜

201403230004.gif

はい、そしておかあさん特製わんこご飯〜

201403230005.gif


作るのは何時間もかかったのに食べるのは数分、いや、数秒だったかも

201403230006.gif

201403230013.gif

撮影タイム〜 ボキ上機嫌

201403230014.gif

他人の空似のハルちゃん

お誕生日おめでとう〜☆

posted by ナイトカオ at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

去年の冒険だけどね・・



ハロー、ボキアゲイン!

これは去年のことなんだけどね。 ボキ、油壷マリンパークに行ったのでした。

わんこOKなんだよ。(ある程度NGエリアはあるけど比較的行ける場所が思ったより多かった)

このイルカさんはわざわざボキに会いに来た感じだったよ〜。 頭いいよね〜(ボキより)

mpark4.gif



mpark1.gif

この人たちはちょっと怖かった〜(汗)

ボキ、ぼーぜん・・・・

もう絶句!!ですわ(爆)


mpark2.gif

色が似てるから仲間かと思ったんだけどね・・・ じーーーーーーっ


mpark5.gif


こんにつわーーーーっ


ショーとかは一緒に見れないし、屋内の食べるところはNGだけど、お土産屋さんも展示してる博物館的なところも入場OKだから、お父さんは小学生みたいに食いついて読みいってたよ〜。 屋内でこんなに入場OKだったのは初めてかも〜。

食べるものも売ってるお土産屋エリアでもOKだったのは驚いたな〜&うれしかった。
posted by ナイトカオ at 00:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

おひさしぶりのボキです!

あけましたでボキです!

chibikinewyear2014.gif

おかあさんのおさぼりで遅くなったど!

去年と同じくシュロッセさんでお正月の写真撮影カシャリーッ! 

(シュロッセさんHP http://www16.plala.or.jp/tokoton/schloss/

そんでもってわんこ用の豆腐ハンバーグを頼んでもらってガラステーブルの下からガン見〜

chibikiundertable.gif



おかあさんの更新がのんびりになったり、急にやる気になったりと気まぐれなボキの日記だけど
今年もよろしくおねがいしま〜す!

posted by ナイトカオ at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

ボッチと夏の思い出



久しぶりの更新になっちゃった〜

ボキは元気だったよ〜 ただおかあさんがね〜(サボリで)

今年の夏は暑かった〜

お母さんが毎朝6時前に自転車のカゴに乗せて公園まで連れて行ってくれたよ!

jitennsha.gif

突然の雨に首に巻いていたひんやりタオルをほっかむりしたおかあさん

ボキはダチョウ倶楽部の人にそっくりだと思うよ〜(爆)

自転車で風を切って走るのがボキは大好き〜! 涼しいし、楽ちんだし〜!

毎朝一緒にお散歩したボッチ

bocchi.gif

bocchi2.gif


虹の橋を渡って行きました

本当に本当に頑張ったママさん

17年と4ヶ月・・ ボッチも本当に頑張ったね

bocchi3.gif


長〜く頑張ったからお友達が先にたくさん虹の橋にいるんだよね〜

今頃ノーリードで思いっきり走りまわってるよね!

ママさんが楽しかった思い出をたくさん思い出せるように、ボッチも応援してるよね〜!

posted by ナイトカオ at 12:23| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | チビキの犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ボキの夏休み2013

ボキん家の夏休みはおかあさんの実家でおばあちゃん孝行

毎朝5時起きで車で数分のところにある公園へ・・

いつものかくれんぼの森のずっと奥にあるひろーい、何にもなーい芝生の広場で遊んだんだ〜

夏休み1.gif

かけっこしたり


夏休み2.gif

見え見えで少しも隠れてないかくれんぼしたり・・

夏休み3.gif

すごい顔して走ったり・・

夏休み4.gif

こんな顔もしちゃうんだよ!

夏休み5.gif

ワイルドだろ〜?

夏休み6.gif

おかあさんみ〜っけ!


楽しかったぉ!
posted by ナイトカオ at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

かくれんぼが大好きだお!

ボキの大好きなゲームを教えるね!

それはね。「かくれんぼ」!!

かくれんぼ.gif

おとうさんとかけっこしてる間に、おかあさんが隠れるの

隠れたらゲーム開始なの

おとうさん 「あれ?おかあさんどこ?」 

かくれんぼ1.gif

どこどこ〜 おかーさーん!!

かくれんぼ2.gif

どこどこ? どこなの〜?

かくれんぼ3.gif

いた〜! 見つけたぞお〜!!

かくれんぼ4.gif


ボキの大好きなお遊びでしたっ!

posted by ナイトカオ at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ボキ@八ヶ岳(二日目)


5:30起床 お宿から歩いて三分一湧水(さんぶいちゆうすい)まで朝の散歩

道を間違えてしまって3−40分かかってしまったけど、まっすぐ行けば15分位だったかも?

湿気がないから木陰が本当に過ごしやすくて・・・気持ち良かった〜!

そしてチェックアウト後、向かったのは・・

morningmist11.gif


坂本ブルーベリー園

おじさん   「うちは野良犬じゃなきゃ入ったってかまわないんだよ〜」

おかあさん 「これはうちの長男ですっ!」

アハハハハハ アハハハハハ

おかあさんとボキは日陰でおじさんとおしゃべりタイム

おとうさんが一生懸命採ってくれたけど、「こんだけ〜?」っておかあさんに怒られてた!

でも大きくていい香りのするおいし〜、ブルーベリーでした! おかあさんのお気に入りは「ブルーレイ」っていう品種だったって!

おじさん、楽しかったよ〜。 また絶対行くからボキの事覚えててね〜!!

その後、ちょっとアウトレットで買い物した後、向かったのは・・

美し森のソフトクリーム!

うまうましてから、サンメドウズにGO

morningmist12.gif


抱っこしてリフトに乗るのが涼しくて大好き〜

morningmist13.gif

気持ち良くて居眠りしちゃったよ〜

hana.png

きれいなお花が頑張って咲いてたよ〜

涼しかったね〜

また連れて行って(ソフトクリーム食べさせて)ね〜っ!









posted by ナイトカオ at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

ボキ@八ヶ岳(お宿編)

モーニングミストさんのツインルームはこんな感じでした

morningmist17.gif

トイレと洗面所、右手にソファーがあってスペース十分です

ベッドの上にわんこを乗せる時用のカバーも別に用意されていました

morningmist18.gif

窓から見える森の緑が絵画みたい〜

morningmist19.gif

ベランダから直接出入り出来て、すぐ前にはドッグランが・・

日陰もあって涼しい〜

morningmistdinner.jpgmorningmistbf.png



夕飯はおひつに一杯ご飯が・・ おとうさんがぶがぶ食べてたよ〜

朝ご飯のブルーベリーは粒が大きくてびっくり〜

そしてチェックアウト後すぐにわんこOKのブルーベリー狩りに行くことに決定したよ〜!


続く

posted by ナイトカオ at 16:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ボキ@八ヶ岳(出会い編)



八ヶ岳に行って来たよっ♫ 

お友達のお気に入りのお宿さんのHPを覗いてみたら、なんとツインにキャンセルが!

モーニングミストさんは3組限定のお宿さんと聞いたので、ご一緒するのはグッドルッキングガイか?
それともかわいこちゃんか?と妄想していたところ・・・

わ〜い! かわいこちゃんズだったぁ〜っ!!



morningmist4.gif

morningmist5.gif

morningmist6.gif


美人なのにとっても愛嬌の良いキャバリアのすももちゃん


morningmist14.gif

そして

キュートなのに運動神経抜群なダックスとプードルミックスのみかんちゃん

morningmist15.gif

morningmist8.gif

ボキは何度怒られても諦めません!




黒い犬はなかなかいいお写真撮れませんよね〜、などど話していたら、お宿のオーナーさんが
こんなに素敵な表情を撮ってくれたの〜

morningmist2.gif

morningmist.gif

お見合い写真にしようよ〜



続く

posted by ナイトカオ at 13:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

